読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

3月19日 注目グッズ
「アニマルフック」など

動物たちがマルチに活躍♪

 

ブームの卵 「アニマルフック」(縦100×横37×厚さ1ミリメートル、528円)は、S字フックのようにクロネコ、モンキー、ナマケモノがデザインされた動物型の多機能フックだよ。動物の手としっぽや足にマスクのゴムをかけてマスクフックにしたり、鍵などの小物をつり下げたりできるんだ(耐荷重は200g)。本のページに動物の手を引っかけてしおりとしても使える。生分解するファイバー紙でできているから、環境に優しく、5分間水に入れると柔らかくなってフックも好きな方向に曲げられる。重さも1gと軽量で持ち歩きやすいぞ◎ 問い合わせはスガイワールド(03・5716・1963)。

 


 

つないでいこう、使い切る心☆

 

ブームの卵 お気に入りの鉛筆、短くなっても最後まで使い切れたらいいなと思ったことはないかな? 「ゼロ・ウェイストつなぐ鉛筆」(4本入り、308円)は、短くなった鉛筆を新しい鉛筆につないで最後まで使うことができるエコな鉛筆だよ。お尻の側にあいた穴に木工用接着剤をつけて、新品の鉛筆を差し込み、短くなった鉛筆とつないでそのまま使い続けることができる。つなぎやすいように長さは12cm。東京の下町にある鉛筆会社が、心を込めて大切に作った鉛筆を捨てられてしまうのはもったいないと、試行錯誤の末に思いついたんだ。色の濃さは、Bと2Bの2種類。電話北星鉛筆(03・3693・0777)。

(2021年3月19日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム