読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

市川由紀乃さん
「らーめん涌井」の生こんぶらーめん

「らーめん涌井」の生こんぶらーめん
「らーめん涌井」の生こんぶらーめん
「らーめん涌井」の生こんぶらーめん 市川由紀乃さん

 よく頼むのは「生こんぶらーめん」。生の昆布の食感と、やわらかいチャーシューがたまらなく好き。背脂が入っているのですごくこってりした味を想像しますが、食べてみると意外にあっさり。女性でも食べきれます。あとご主人の丁寧な仕事ぶり、つい見入ってしまいます。

 初めてお店に行ったのは1年ほど前。私のマネジャーさんが以前お店の近くで働いていて、おすすめの背脂系ラーメンがあるというので連れていってもらいました。今では、近くで仕事がある時はぜひ寄ってほしいと頼んでいます。

 おいしいものを食べると、気持ちも前向きになれますよね。歌のステージを頑張った日の夜は、我慢せずにラーメンを食べて自分へのご褒美にしています。今年は念願の紅白歌合戦出場が決まりました。忙しい年末を乗り切るために、年内に一度食べに行きたいな。

 

◆東京都足立区栗原3の14の1(TEL03・3856・5843)。
 900円。
 午前11時~翌午前0時。
 (火)と12月31日~1月3日休み。


 いちかわ・ゆきの 演歌歌手。
 第67回NHK紅白歌合戦に初出場決定。オリコン演歌チャートで5作連続初登場1位を獲得。最新曲は「心かさねて」。

(2016年12月22日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム