読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

大政絢さん
「さっぽろ 火武偉(かむい)」のみそらーめん

「さっぽろ 火武偉(かむい)」のみそらーめん
「さっぽろ 火武偉(かむい)」のみそらーめん
「さっぽろ 火武偉(かむい)」のみそらーめん 大政絢さん

 札幌生まれの私にとって、ラーメンと言えばみそ味。「火武偉」は札幌の有名みそラーメン店の味を継ぐお店なんです。去年初めて訪れた時は仕事終わりで、チャーハンも注文して1人でガッツリ食べちゃいました。

 コクの深いスープと、中太の「熟成玉子ちぢれ麺」が、まさに私の好み。そこに味付け玉子もトッピングして。ピリッとした辛さのスープにさらに一味唐辛子をかけて食べると、背中からじわじわ汗が出てきます。

 家では極力自炊ですが、外食ならしっかりした味付けの料理が多いですね。ラーメンは週に2回は食べているかも。

 今度主演した映画は、すっぴんでの出演シーンがあります。だからといって撮影の間、食事を極端にヘルシーに変えてはいません。ふだんと違う生活は肌トラブルの元と思って。むしろ撮影は体力勝負。しっかり食べて乗り切りました。

 

◆東京都渋谷区恵比寿4の4の1(TEL03・3441・8720)。
 780円、味付け玉子100円。
 午前11時~午後10時半(ラストオーダー、スープがなくなり次第終了)。
 無休。


 おおまさ・あや 俳優。
 3月11日公開の主演映画「コスメティックウォーズ」で、老舗化粧品会社に潜入する産業スパイを演じる。

(2017年3月9日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム