読んでたのしい、当たってうれしい。

おんなのイケ麺(めん)

鈴木あきえさん
「ドゥエ イタリアン」のらぁ麺フロマージュ

「ドゥエ イタリアン」のらぁ麺フロマージュ
「ドゥエ イタリアン」のらぁ麺フロマージュ
「ドゥエ イタリアン」のらぁ麺フロマージュ 鈴木あきえさん

 テレビ番組のラーメン特集のロケで行ったお店です。その日は4軒のラーメン屋をまわる予定で、ここが1軒目。ラーメンとチーズの組み合わせは初めてでした。食べるのはちょっとにしようと思っていたのに、止められなかったですね。

 まずは塩ベースのスープと麺をそれぞれ味わって、チーズが溶けてスープがポタージュのようになったら麺を絡めて食べます。最後にご飯を入れたらリゾットになるラーメンなので、2度楽しめるのはいいですよね。ぜひ女子に食べてほしいです。

 一見、ラーメンにチーズなんて合わなさそうですけど、ゴルゴンゾーラ入りのクリームチーズが癖になる大人の味なんですよね。ギャップがあるラーメン。私も見た目とのギャップに、「しゃべらなきゃいいのに」って女友達からよく言われます。これでも、家族の中ではクールな方なんですけどね。

 

◆市ケ谷店 東京都千代田区九段南4の5の11(TEL03・3221・6970)。
 980円(ご飯付き)。インターネット通販も。
 午前11時~午後4時、5時~10時((土)は11時~10時、(日)(祝)は11時~9時)。


 すずき・あきえ タレント。
 TBS系「王様のブランチ」にレギュラー出演。同番組「買い物の達人」などで活躍中。

(2015年2月10日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

おんなのイケ麺(めん)の新着記事

新着コラム