KADOKAWAが、「生き直す、食養生レシピ」(著者:ちゃお)(1705円)を10人に。
がん治療をきっかけに食事内容を見直した著者のちゃおさんが、だるさなどの不調改善だけでなく、無理なくやせられるレシピを紹介。また、ちゃおさんが実践する体質改善に向けた食生活を知ることができる。食パン風高野豆腐パン、無添加ベーコン、自家製乳酸菌飲料など、お手軽かつヘルシーなレシピが満載。発売開始から1週間で重版が決定した1冊。
目次
プロローグ
Chapter1 28日間で体を変える方法
Chapter2 日々の食養生レシピ
エピローグ
■書誌詳細情報
書籍名:生き直す、食養生レシピ
著者:ちゃお
定価:1705円(本体1550円+税)
ページ数:128ページ
判型:A5判
■「汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ」
20代でがんに罹患したちゃおさん。寛解した後も病気の再発におびえ、自分らしい生き方を見失っていた中で、ヒポクラテスが提唱した「汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ」という言葉と出会う。そこから「砂糖断ち」と「無添加」を実践した食養生方法を取り入れた。ちゃおさんが提唱する28日間の食事改善方法は、だるさなどの不調改善はもちろん、ダイエットにもつながる。
■著者紹介
ちゃお
1972年12月26日生まれ。1998年7月にがんが見つかり、10年に及ぶ闘病生活がスタート。2008年、最後の手術を終えてがんが寛解し、同年ヨガインストラクターとしての活動を開始。2012年にはヨガ&カフェ「hono hono」の運営をスタート。療養中に栄養学や免疫学の知識を身につけ、確率した独自の食養生のメゾットやレシピを2024年からインスタグラムに投稿すると、爆発的にフォロワーが増え、オンライン指導も開始している。
Instagram : @chao_be_yourselfe
公式HP : https://chao.love/
5月下旬発送。