「さぁ、花火をしよう。」をキャッチコピーとしている若松屋が、「エコパッケージ花火」の「EP-00国産15本」(15本入り、1980円)を8人に。
エコパッケージ花火とは?
プラスチック、製造コスト、輸送コストの3つを削減し、中身(花火の本数)を20%増量させた。
SDGsへの取り組みを行う中、環境に配慮された商品として出来上がった。
2023年より商品を発売し、生産を通じて、紙・プラスチックの資材削減に取り組む。
EP00は繊細であざやかな火花が楽しめる国産の手持ち花火のセットを、日本製の竹紙で花束状に包装した。
内容:手持ち花火(ススキ花火、スパーク花火)
本数:15本入
・花火を竹紙で包装
・余計な個包装がないのですぐに遊べる
・ゴミが少なく環境に配慮されている
こだわりの国産花火を新しい商品のかたちに挑戦した特別な花火になっている。
7月下旬発送
若松屋エコパッケージ花火 公式サイト
https://www.hanabi-wakamatsuya.co.jp/eco-package-fireworks/