暮しの手帖社が、「腸を動かす朝ごはん 休ませる晩ごはん」(B5変型判、128ページ、2090円)を15人に。
管理栄養士・料理研究家の藤井恵が実践する、免疫力アップを目的とした腸活レシピ集。
食物繊維と、善玉菌を増やす発酵食品をとることで腸内環境を整える「腸活」を基調に、「腸を動かす朝ごはん」と「腸を休ませる晩ごはん」に分類。
それぞれに適した食材や調理法などを写真付きで分かりやすく解説した。
巻末には腸活ヒント集もあり、ゆるやかに継続しやすいという。
8月下旬発送。
はがきからも応募できます
〒102・0083東京都千代田区麹町2の6の7の3階、暮しの手帖社「腸を動かす朝ごはん」朝日係。7月24日必着。
はがきに郵便番号、住所、氏名、電話番号を記し応募してください。