ブームの卵

9月3日 注目グッズ
「Pocket(ポケット)」など

 

おしゃれにまるっとおさめてね❖

 

Pocket(ポケット) わんちゃんの散歩、子どもとの外出。レジ袋って便利だけど、そのまま持ち歩くと味気ないしかさばりがち。「Pocket(ポケット)」(直径4.4センチメートル、648円)は薄手のレジ袋を可愛くコンパクトに収納できるシリコーン製のケース。本体を裏返し、小さくたたんだ袋を中に押し込むようにして元に戻してね。A5サイズやA4サイズの袋はもちろん、小さいポリ袋なら2、3枚収納できるよ。バッグにつけておけばすぐに取り出せるね。全10色。問い合わせはKONCENT蔵前本店(03・3862・6018)。

 


 

水につけて好きなポーズに♪


クリップファミリー 書類にかわいいクリップがついていたら思わず笑顔になっちゃう。猫や女の子の形をした「クリップファミリー」(5個入り、518円)は、折り曲げて自由自在にポーズを作れる。水に強い「ファイバー紙」製で、5分間水につけると軟らかくなり、1時間以上乾燥させると固まるよ。最大20枚のコピー用紙をとめられる。ペンスタンドやコップのふちにひっかけてアクセントにもなるよ。全3種。問い合わせはスガイワールド(03・5716・1963)。

 


 

癒やし系のメ~ッセージカード★


羊の毛刈りメッセージカード ふわふわ、モコモコ。羊の毛を刈るように、白い毛糸をくるくるほどくと……隠れていたメッセージがあらわれる♪ 「羊の毛刈りメッセージカード」(縦9.5×横14センチメートル、カラー台紙、封筒付き、486円)を贈って、大切な人を癒やしてあげよう。羊の形をしたカードにメッセージを書き込み、毛糸を巻き付けてね。受け取った側は、読んだ後に毛を巻き付ければ元通りのモコモコ羊に。机の上に飾っても◎。黒羊×オレンジの台紙、白羊×ピンクの台紙など全4種。問い合わせは室町スピード印刷(075・343・3570)。

(2015年9月3日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

5月18日 注目グッズ
「紙でできた豆皿」など

お土産のお菓子をおすそわけするときやおやつの時間、小皿があると便利だよね。

ブームの卵

5月11日 注目グッズ
「ペパラブル フラワーふせん」など

まるで本物の花びらのように繊細な印象の「ペパラブル フラワーふせん」は、トレーシングペーパーの透け感を生かしたふせんだよ。

ブームの卵

4月27日 注目グッズ
「サラサマークオン」など

大切な用件や、覚えたい単語を目立たせるために、ペンで書いた文字をすぐに蛍光ペンで重ね塗りしたいけれど、文字はにじむし、ペン先も汚れちゃうのは……そんなお悩みは、この「サラサマークオン」が解決!

ブームの卵

4月20日 注目グッズ
「Vegi mage(ベジマジ)たてる」など

冷蔵庫の中で意外と場所をとってしまう野菜。「Vegi mage(ベジマジ)たてる」は、野菜を立てた状態で保存できる野菜スタンド。

新着コラム 一覧を見る
「ヒナゲシの活(い)けられた花瓶」

美博ノート

「ヒナゲシの活(い)けられた花瓶」

風景画を愛好したモーリス・ド・ヴラマンク(1876~1958)だが、静物画も繰り返し描き続けている。

Locus of Time 3 田辺武作(山口県宇部市)

アートリップ

Locus of Time 3 
田辺武作(山口県宇部市)

山口宇部空港に接し、青々とした芝生が広がるふれあい公園。子どもが走って行く先に、不思議な赤い彫刻があった。

ドイツ表現主義 高知県立美術館

私のイチオシコレクション

ドイツ表現主義 高知県立美術館

20世紀初頭のヨーロッパでは産業化への反発が高まっていました。そんな中、ドイツで自然回帰や南国への憧れを抱き、自身の「主観」を大事にする芸術集団が結成されます。これがドイツ表現主義美術の始まりです。

東京ステーションギャラリー

気になる一品

東京ステーションギャラリー

大正ロマンを代表する画家竹久夢二(1884~1934)の全貌に500点超の展示品で迫る「夢二繚乱」(7月1日まで)。ショップでは、代表作をパッケージに使用した入浴剤が人気。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。