読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

11月26日 注目グッズ
「コンパクトパンチ」など

 

ワンタッチでパンチに変身

 

コンパクトパンチ 穴開けパンチは引き出しやカバンの中で何かとかさばりがち。「コンパクトパンチ」(収納時、幅約10×奥行き1.8×高さ3.7センチメートル、1620円)なら折りたためるから収納しやすいね。たたむ時は上部を押し下げて、穴を開ける左右のパンチ部分を内側に折り込んでね。コンパクトな直方体になって持ち運びにも便利! 使う時は上部にあるボタンを押すと元の形に戻るんだって☆ コピー用紙5枚まで一度に穴を開けられるよ。赤、黄緑など全5色。問い合わせはリヒトラブ(06・6946・3931)。

 


 

あっという間にきれいなライン


フレンチネイルペン イベントの増えるこの季節。オフィスでは控えめネイルでも、退社後はオシャレに決めたい! 「フレンチネイルペン」(2.5ミリリットル、777円)は、手軽にネイルアートができるペンシル型のマニキュア。斜めにカットされたペン先が、爪のカーブにフィットして、フレンチネイルなどきれいなラインが簡単に描けるんだって。30秒ほどで乾くのもうれしいね。トップコートを上から塗るともちがよくなるよ。シンプルなネイルの上に合わせやすいゴールド系やホワイトなど全5種。問い合わせは柳瀬ローロ(0795・77・2151)。

 


 

どこでも「ふりかけ」可能☆


ゆかりペンスタイル こちらも普通のペンではありません。キャップを外して振ると…先端から赤しそのふりかけ「ゆかり」が出てくるよ! その名も「ゆかりペンスタイル」(長さ13.7センチメートル、内容量6グラム、540円)☆ サインペン型のふりかけ容器で、中身がなくなったら自分で詰め替えることができるんだって。「デコ弁」作りにも役立つし、会話のツールとしても活躍しそうだね。お昼のご飯にふりかけたり、夜の晩酌で焼酎に混ぜたり。ポケットにしのばせて、いつでも赤しその風味を楽しんじゃおう。問い合わせは三島食品(082・245・3211)。

(2015年11月26日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム