読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

4月14日 注目グッズ
「TATEMU(たてむ)」など

 

Tシャツを立てて収納☆

 

TATEMU(たてむ) Tシャツってすぐに増えて、収納場所に困ってしまう。「TATEMU(たてむ)」(幅26×奥行き21.5×高さ2.5センチメートル、6枚入り、1069円)を使えば、空いている空間にすっきりとしまえるよ。段ボール製の紙の上にTシャツを置いて、内側に折りたたんでいくと、紙がケースのようになってきれいにたためるの。そのまま立てたり、重ねたりして置けるので、いろんな場所を有効活用♪ 書籍のように、本棚に並べても楽しいね。着たいTシャツだけをすっと引き出せるので、回りの衣類がぐちゃぐちゃになる心配はなし。一目で選びやすいのもいいよね。ナチュラルとグレイの全2色。問い合わせはバンドー(072・806・8781)。

 


 

再生紙のプランターで収穫♪


DCM ブランド 栽培セット 初心者でもすぐに野菜栽培に挑戦できる「DCM ブランド 栽培セット」(幅22×奥行き12.5×高さ8センチメートル、537円)が登場。水やりをするだけで、家庭菜園が楽しめるよ。再生紙で作られたプランターは、キッチンなどの室内になじむデザインが魅力。コンパクトなサイズながら、家族で食べられるちょうどいい量を育てられるんだ。使い終わったプランターは、燃えるゴミとして後片付けできるのも便利だよね。パクチー(写真、植えてから約10日で発芽)をはじめ、ブロッコリースプラウトやガーデンレタスなど全8種類。問い合わせはDCMホールディングス(0120・042110)。

(2017年4月14日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム