読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

7月21日 注目グッズ
「タテトコ 方眼罫(けい)」など

 

立って伝えて、見逃さない☆

 

タテトコ 方眼罫(けい) メモを残したのに、書類の間に紛れ込んでしまって気付いてもらえないことってあるよね。「タテトコ 方眼罫(けい)」(メモ面7センチメートル四方、25枚つづり、453円)は自立するふせん。のり付きフィルムを折り曲げて貼り付けると、フィルム部分が台座になって自立するんだ。ストッパーが倒れるのを防いでくれるよ。デスクに貼り付けてもはがれたり、飛んだりしないけれど、きれいにはがせる絶妙な粘着力。これなら、あなたのメッセージもきっと伝わるね◎ 白、黄、水色の全3色。TODOリスト用(475円)もあるよ。問い合わせはカンミ堂(0120・621580)。

 


 

足を使って行うパズル♣


フットパズル 足の指って普段はあまり意識しないけど、しっかり動かさないと、歩く能力の衰えにつながるそう。「フットパズル」(使用時のサイズ縦23.8×横67.1センチメートル、2280円)は、ゲーム感覚で足の指が鍛えられるパズルだよ♪ ピースに付いた突起を足指で握るようにつかんで、はめ込むときは足指をしっかり開くの。足指を「グーパー」させる動きは、「浮き指」「外反母趾(ぼし)」などの改善にも効果的なんだって。右から左へピースを動かしたら、次は足を替えて左から右へ。これで両足のトレーニングができるよ。子ども向けの「アニマルモデル」も。問い合わせはコレッド(045・550・3549)。

(2017年7月21日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム