読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

9月1日 注目グッズ
「ナピロー」など

 

机で一休み、お昼寝用枕♡

 

ナピロー 仕事や家事の合間に、机でちょっとお昼寝……そんな時におすすめなのが、「ナピロー」(縦24×横47×厚さ3センチメートル、6480円)。机で仮眠をとるための枕なんだ。腕に巻き付けると頭をのせてお昼寝するのにぴったり! 広げると長方形になって、机に置いてパソコン使用時の腕の補助に、椅子に置くと背中や腰のサポートにも。高反発で通気性の高い素材でできていて、中材もカバーも洗えるから清潔に保てるのがうれしいね♪ 約300グラムと軽量だから、旅行のお供にも。秋の「睡眠の日」である9月3日に発売。全国のイオンモール内直営店などで。ホームページでは予約受付中。数量限定。問い合わせはエアウィーヴ(0120・824811)。

 


 

天然素材でできたグリル☆


クラフトグリル バーベキューを手軽に、おしゃれに楽しむなら、デンマーク生まれの「クラフトグリル」(幅約31.5×奥行き25.5×高さ11.7センチメートル、1296円)はいかが? 全て天然素材でできた1回使い切りのグリルだよ。本体は段ボール、網は竹棒、燃料は竹炭、内側に詰められているのは火山石なの。組み立てて炭に着火したら、約5分でグリル可能に。火力が約60分続くので、肉や野菜をじっくり加熱できるよ。使い終わったら燃えるゴミへ。たき火で処分しても◎ 重さ約1キログラムで持ち運びもらくちん。開発者が登山の際、山に散らかるゴミを見て、自然にかえるグリルを考えたそう。防災用にもおすすめとか。問い合わせはアンジェweb shop(075・241・0200)。

(2017年9月1日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム