ブームの卵

12月22日 注目グッズ
「リップノ」など

 

リップクリームみたいなふせん☆

 

リップノ ポーチや服のポケットに収まる可愛いふせんが登場したよ♡ その名も「リップノ」(直径1.66×高さ6.75センチメートル、540円)。スティック状のリップクリームを模したケースに、薄さ0.04ミリメートルの透明フィルム素材のふせんを内蔵。1枚分(4.2×1.2センチメートル)が切り取れるミシン目入りで、1本あたり最大70枚分使えるの。ふせんの柄が見える透明のキャップは、ふせんへのゴミや汚れの付着を防いでくれるんだ。両端部分にはのり付けされてないから、めくりやすく、手帳などの目印に貼るときに粘着面が表に出ないのもいいね。全6種。問い合わせはカンミ堂(0120・621580)。

 


 

もらったあとも使えるポチ袋◎


しあわせポチ袋 「しあわせポチ袋」(縦10.8×横7.4センチメートル、604円)は、動物モチーフの刺繍(ししゅう)がされたフェルト素材のポチ袋。ゴムひもと、中身が落ちにくいボタン付きで、受け取ったあとも、ICカードや、ばんそうこうなど小物を入れて、バッグに付けて持ち歩けるんだ♪ 付属の紙にメッセージを書いて、そこにお金をはさんで入れてね。柄は全8種で、クマは「健康」、ウサギは「飛躍」など、それぞれ幸せや成長への願いを込めているそう。2018年の干支(えと)、イヌは「安全」。しば犬、トイプードルの2種があるよ。問い合わせはデザインフィル ミドリカンパニー(03・5789・8058)。

(2017年12月22日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

6月15日 注目グッズ
「目隠しセキュリティテープ 白」など

大切な書類をコピーやファクスするために、個人情報を一時的に隠したいときにおすすめなのが「目隠しセキュリティテープ 白(コピー・FAX用)」。

ブームの卵

6月8日 注目グッズ
「わさびいろマーカー(グリーン)」など

勉強や仕事に行き詰まったときは、思わずクスッと笑ってしまうような文具で肩の力を抜いてみて。

ブームの卵

6月1日 注目グッズ
「ピンバンド・テントセン」など

「ピンバンド・テントセン」。伸縮性と柔軟性があるシリコーンゴム製のバンド6個と、ピン15本のセットだよ。

ブームの卵

5月25日 注目グッズ
「フローラルブーケ陶器フラワーポット」など

花束をもらった時の感動を忘れずにいたい。そんな思いをかなえてくれる「フローラルブーケ陶器フラワーポット」。

新着コラム 一覧を見る
「神農の虎」

美博ノート

「神農の虎」

ユニークな表情をした動物の張り子や愛らしい土人形、色鮮やかな凧(たこ)など、日本各地に伝わる郷土玩具。本展では、戦後に作られた所蔵品から約550点が府県別に並ぶ。

中近東文化センター附属博物館

気になる一品

中近東文化センター附属博物館

エジプトやメソポタミア文明を紹介する中近東文化センター附属博物館。約4千年前にナイル川周辺で作られたガラス質のカバ像が「ルリカ」の愛称で人気だ。

一石を投じる 島袋(しまぶく)道浩作(札幌市中央区)

アートリップ

一石を投じる 
島袋(しまぶく)道浩作(札幌市中央区)

新緑の大通公園を通り抜けた先、札幌市資料館前にそびえる巨石が現れた。高さ約2・5メートル。自然石だが、れっきとしたアート作品だ。かつては北海道庁の前に置かれ、様々な意見が飛び交うなど、「波紋」を呼んだ。

陶片 出光美術館

私のイチオシコレクション

陶片 出光美術館

一見すると、いびつな陶磁器のかけら。でもこの小さな陶片には、歴史や文化をひもとく情報が詰まっています。

☆新コラム☆

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。