読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

6月15日 注目グッズ
「目隠しセキュリティテープ 白」など

 

貼ってはがせる目隠しテープ◎

 

目隠しセキュリティテープ 大切な書類をコピーやファクスするために、個人情報を一時的に隠したいときにおすすめなのが「目隠しセキュリティテープ 白(コピー・FAX用)」(幅5ミリメートル×長さ5メートル、648円)。コピーやファクスをするときに、目隠ししたいところに貼れば、見られたくない文字が隠せる上に、テープの影が写りにくいの★ テープは上質紙でできているから、上から文字を書くことができて、手で簡単に切ることもできるよ。貼って、はがせる「再はくりタイプ」なのも便利だね。幅12ミリメートル(734円)と27ミリメートル(810円)もあるから、目隠ししたい文字の大きさに合わせて使い分けられるのもいいね。問い合わせはヒサゴ(052・936・1631)。

 


 

収納にもアウトドアにも使える箱★


meori ドイツ生まれの「meori」(使用時Sサイズ幅32×奥行き26.5×高さ27.5センチメートル、3240円)は、コンパクトに折りたためる収納ボックスだよ。軽くて丈夫だから、衣服やおもちゃなどの収納はもちろん、レジャーにも使えるんだ♪ 日本語の「名案」と「折り紙」が名前の由来なんだって。耐荷重は約30キログラム。持ち手部分はクッション付きで、荷物を運びやすいの。内側には小物入れに便利な二つのポケット付き。車のトランクに積んでおいてもいいね。ほかに、ミニ、M、Lサイズも。アウトドア専用のシリーズには、耐水、防汚加工済み。問い合わせはアペックス(027・370・5678)。

(2018年6月15日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム

  • 美博ノート 五十三次 京三條橋 江戸・日本橋から約500キロ、東海道五十三次の終着点は京の玄関口・三条大橋。東山や八坂の塔を背景に、頭に薪をのせて売り歩く大原女、茶筅をさした竹棒をかつぐ茶筅売り、衣を頭にかぶった被衣姿の高貴な女性が行き交う。

  • 私のイチオシコレクション カメイ美術館 当館は仙台市に本社をおく商社カメイの第3代社長を務めた亀井文蔵(1924~2011)が半世紀以上かけて収集したチョウをコレクションの柱の一つとし、約4千種、1万4千匹の標本を展示しています。

  • 建モノがたり 本館古勢起屋 (山形県尾花沢市) 川の両岸にレトロな旅館が立ち並ぶ。そんな銀山温泉のイメージを体現する築110年の「本館古勢起屋」は、老朽化などのため約20年ほぼ放置されていた。

  • ななふく浪曲旅日記 浪曲は治療、なら、浪曲師はお医者さん? 朝日新聞のWEBRONZA論座で「ななふく浪曲旅日記」として、連載をさせていただいておりました。浪曲のお仕事でさまざまなところへ旅をする中で感じたことを綴っておりましたのを、装い改めて、こちらで再連載することになりました。どうぞよろしくお願いいたします。