ブームの卵

1月30日 注目グッズ
「読書記録しおり ワタシ文庫」など

 

読書記録はこだわりのしおりで!


読書記録しおり ワタシ文庫 読書好きの諸君、「読書記録しおり ワタシ文庫」(3枚入り、473円)に、読んだ本をどんどん記録するのだ! 二つ折りになっていて、本のタイトルや著者名をはじめ、読み始めた日と読み終えた日、簡単な感想を書き込むことができるぞ。図書館の貸し出しカード風のデザインが郷愁を誘うな。ケナフを使った紙でできていて、ざらついた風合いまで再現されているのだ。図書館用品メーカーがつくった専用封筒に保管できるぞ。ネイビーなど全3色。問い合わせはベアハウス(090・1151・7996)。

 


 

メモとスタンド両方おまかせ♫


メモスタンドメモ メモとメモスタンドの二役をこなしてくれるのが「メモスタンドメモ」(500枚つづり、S9.1×5.5×5センチメートル、630円、M7.5×7.5×5センチメートル、735円)。ブロックタイプで、2辺がのり付けされているから机に立てて置けるの♪ 1枚はがして用件を書き込み、裏返してブロックに差し込んでね。表と裏に違う絵柄が描かれていて、花と花瓶、パンとサンドイッチの具などが楽しく組み合わせられるよ。デスクが華やかになるね♪ 各サイズ4柄入り、全8種。問い合わせはデザインフィル(03・5789・8058)。

 


 

霜降り肉のタオルを肉食男子に♡


肉タオル あと2週間あまりでバレンタインデー♡ 肉好きの彼にはチョコレートと一緒に、生肉をモチーフにした「肉タオル」(長さ90×幅33センチメートル、1800円)を贈ってみてはいかが? 遠くから見ても肉だとわかるよう、「霜降り」の表現にこだわった1枚だよ。タオルの生産が盛んな愛媛県今治市の糸を織り込んで作ったんだって。肉屋で量り売りしてもらった時みたいに、竹皮を模したパッケージもちゃめっ気たっぷり♪ 口元を荒々しく拭う彼の姿を見たら、ほれ直しちゃうかもね! 問い合わせはNN(03・3550・0373)。

(2014年1月30日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

3月17日 注目グッズ
「Dreami(ドリーミ)ピローノートブック」など

仕事や勉強に行き詰まったら、「Dreami(ドリーミ)ピローノートブック」(縦19×横14×厚さ2.5センチメートル、3240円)でちょっとひと眠り。

ブームの卵

3月10日 注目グッズ
「ベロウズ ペンケース」など

筆箱から文房具を取り出す時、使いたい物がすぐに見つからないと不便だよね。「ベロウズ ペンケース」は、チャックをあけてジャバラ式のパーツを引き出すと、アイテムが横一列に収納された状態で出てくるから一目で分かるんだ★

ブームの卵

3月3日 注目グッズ
「フォトロール L判サイズ」など

思い出の写真は、パソコンやスマートフォンの中だけでなく、プリントして残しておきたい。そんなあなたに、袋状のフォトフレーム「フォトロール L判サイズ」(5柄、20袋入り、594円)はいかが?

ブームの卵

2月24日 注目グッズ
「割箸トントン相撲」など

「割箸トントン相撲」(組み立て時の高さ約5×13.5センチメートル四方、7膳入り、756円)は、日本の伝統文化の相撲が割り箸と箸袋で楽しめちゃうんだ♪

新着コラム 一覧を見る
緑のラブレター 高橋政行作(相模原市緑区)

アートリップ

緑のラブレター 
高橋政行作(相模原市緑区)

JR中央線が藤野駅に近づくと、山の中腹に巨大なラブレターが現れた。

「Floating Ⅱ」

美博ノート

「Floating Ⅱ」

ひざを抱えるようにして座り、柔らかな表情を浮かべる女性。夢を見ているのだろうか。それとも、鼻歌を口ずさんでいるのだろうか。

国立科学博物館

気になる一品

国立科学博物館

「大英自然史博物館展」(6月11日まで)の見どころのひとつは、最古の鳥類化石「始祖鳥」。

ヴァンサン・ルフランソワさん(イラストレーター)「カッコーの巣の上で」(1975年)

私の描くグッとムービー

ヴァンサン・ルフランソワさん(イラストレーター)
「カッコーの巣の上で」(1975年)

初めて見た時は19歳。パリの大学で美術を学んでいました。なじみのある娯楽的な映画とはまったく違って、大ショック。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。

お知らせ(更新情報)

【携帯(フィーチャーフォン)サイト終了のお知らせ】

→詳しくはこちら