読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

1月30日 注目グッズ
「読書記録しおり ワタシ文庫」など

 

読書記録はこだわりのしおりで!


読書記録しおり ワタシ文庫 読書好きの諸君、「読書記録しおり ワタシ文庫」(3枚入り、473円)に、読んだ本をどんどん記録するのだ! 二つ折りになっていて、本のタイトルや著者名をはじめ、読み始めた日と読み終えた日、簡単な感想を書き込むことができるぞ。図書館の貸し出しカード風のデザインが郷愁を誘うな。ケナフを使った紙でできていて、ざらついた風合いまで再現されているのだ。図書館用品メーカーがつくった専用封筒に保管できるぞ。ネイビーなど全3色。問い合わせはベアハウス(090・1151・7996)。

 


 

メモとスタンド両方おまかせ♫


メモスタンドメモ メモとメモスタンドの二役をこなしてくれるのが「メモスタンドメモ」(500枚つづり、S9.1×5.5×5センチメートル、630円、M7.5×7.5×5センチメートル、735円)。ブロックタイプで、2辺がのり付けされているから机に立てて置けるの♪ 1枚はがして用件を書き込み、裏返してブロックに差し込んでね。表と裏に違う絵柄が描かれていて、花と花瓶、パンとサンドイッチの具などが楽しく組み合わせられるよ。デスクが華やかになるね♪ 各サイズ4柄入り、全8種。問い合わせはデザインフィル(03・5789・8058)。

 


 

霜降り肉のタオルを肉食男子に♡


肉タオル あと2週間あまりでバレンタインデー♡ 肉好きの彼にはチョコレートと一緒に、生肉をモチーフにした「肉タオル」(長さ90×幅33センチメートル、1800円)を贈ってみてはいかが? 遠くから見ても肉だとわかるよう、「霜降り」の表現にこだわった1枚だよ。タオルの生産が盛んな愛媛県今治市の糸を織り込んで作ったんだって。肉屋で量り売りしてもらった時みたいに、竹皮を模したパッケージもちゃめっ気たっぷり♪ 口元を荒々しく拭う彼の姿を見たら、ほれ直しちゃうかもね! 問い合わせはNN(03・3550・0373)。

(2014年1月30日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム