ブームの卵

1月30日 注目グッズ
「読書記録しおり ワタシ文庫」など

 

読書記録はこだわりのしおりで!


読書記録しおり ワタシ文庫 読書好きの諸君、「読書記録しおり ワタシ文庫」(3枚入り、473円)に、読んだ本をどんどん記録するのだ! 二つ折りになっていて、本のタイトルや著者名をはじめ、読み始めた日と読み終えた日、簡単な感想を書き込むことができるぞ。図書館の貸し出しカード風のデザインが郷愁を誘うな。ケナフを使った紙でできていて、ざらついた風合いまで再現されているのだ。図書館用品メーカーがつくった専用封筒に保管できるぞ。ネイビーなど全3色。問い合わせはベアハウス(090・1151・7996)。

 


 

メモとスタンド両方おまかせ♫


メモスタンドメモ メモとメモスタンドの二役をこなしてくれるのが「メモスタンドメモ」(500枚つづり、S9.1×5.5×5センチメートル、630円、M7.5×7.5×5センチメートル、735円)。ブロックタイプで、2辺がのり付けされているから机に立てて置けるの♪ 1枚はがして用件を書き込み、裏返してブロックに差し込んでね。表と裏に違う絵柄が描かれていて、花と花瓶、パンとサンドイッチの具などが楽しく組み合わせられるよ。デスクが華やかになるね♪ 各サイズ4柄入り、全8種。問い合わせはデザインフィル(03・5789・8058)。

 


 

霜降り肉のタオルを肉食男子に♡


肉タオル あと2週間あまりでバレンタインデー♡ 肉好きの彼にはチョコレートと一緒に、生肉をモチーフにした「肉タオル」(長さ90×幅33センチメートル、1800円)を贈ってみてはいかが? 遠くから見ても肉だとわかるよう、「霜降り」の表現にこだわった1枚だよ。タオルの生産が盛んな愛媛県今治市の糸を織り込んで作ったんだって。肉屋で量り売りしてもらった時みたいに、竹皮を模したパッケージもちゃめっ気たっぷり♪ 口元を荒々しく拭う彼の姿を見たら、ほれ直しちゃうかもね! 問い合わせはNN(03・3550・0373)。

(2014年1月30日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

7月21日 注目グッズ
「タテトコ 方眼罫(けい)」など

メモを残したのに、書類の間に紛れ込んでしまって気付いてもらえないことってあるよね。「タテトコ 方眼罫(けい)」は自立するふせん。

ブームの卵

7月14日 注目グッズ
「地球まるごとすごろく」など

すごろくが球体になった「地球まるごとすごろく」が新登場。ビニール製のボールに空気を入れてふくらませると、約100の国と地域が描かれたすごろくの舞台が完成するよ。

ブームの卵

7月7日 注目グッズ
「はにわ&土偶ケシゴム」など

汚れや形崩れが味わいに変わる消しゴムが登場。「はにわ&土偶ケシゴム」は、使い込むほどに角が取れ、鉛筆の黒鉛で汚れてくると、まるで発掘現場から出土したようなリアルな姿形になっていくの☆

ブームの卵

6月30日 注目グッズ
「足ゆび楽だニャー」など

一日中歩いたり、立ちっぱなしだったりしてもう疲れた……。そんなときは「足ゆび楽だニャー(2個組)」(1382円)を履いて、リフレッシュしてみない?

新着コラム 一覧を見る
歌川広重「名所江戸百景 浅草田圃酉(たんぼとり)の町詣(もうで)」

美博ノート

歌川広重「名所江戸百景 浅草田圃酉(たんぼとり)の町詣(もうで)」

日本では平安時代から愛玩動物としてかわいがられていた猫。本展では、江戸から明治にかけて活躍した浮世絵師が、猫を題材にした浮世絵100点を紹介する。

未来都市銀河地球鉄道 山本長実(おさみ)作(岩手県花巻市)

アートリップ

未来都市銀河地球鉄道 
山本長実(おさみ)作(岩手県花巻市)

闇の中に、青く輝く「銀河の世界」が広がる。7月初旬の午後8時ごろ。岩手県・花巻駅前の坂を下ると、道路脇にその壁画はあった。

近代西洋ガラス工芸【中】 飛騨高山美術館

目利きのイチオシコレクション

近代西洋ガラス工芸【中】 飛騨高山美術館

エミール・ガレと同時期に活躍したのが、仏のドーム兄弟です。ガレの活躍に影響された2人は、父親のガラス工場を継ぐと、新しい技法で芸術的な作品を数多く生み出しました。

弥生美術館

気になる一品

弥生美術館

大正時代の恋愛事件を資料で紹介する「命短し恋せよ乙女」展が9月24日まで開催。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。