ブームの卵

1月7日 注目グッズ
「セラミック製せっけんキーパー リーフ」など

 

カラッと快適なせっけん置き♪

 

セラミック製せっけんキーパー リーフ せっけんを洗面台に置いておくと、いつの間にか溶けてヌルヌルに。「セラミック製せっけんキーパー リーフ」(縦10×横15×高さ2.5センチメートル、1598円)は、そんな不快感を解決してくれるよ♪ 水をぐんぐん吸い込む特殊な多孔質の陶器だから、せっけんの表面がカラッと乾いて衛生的なんだ。溶けにくいから長持ちするんだって! これなら高級なせっけんも安心して使えるね。美濃焼の職人が一つ一つ手作りした国産品。花をモチーフにしたタイプもあるよ。問い合わせはメイダイ(052・401・0161)。

 


 

富士山片手にリラックス☆


富士山グラス 「家飲み」をおしゃれに楽しみたいなら、手作りのロックグラス「富士山グラス」(直径9.2×高さ9.5センチメートル、内容量270ミリリットル、5400円)はいかが。グラスの底が富士山の形にくぼんでいて、注ぐ飲み物の色によって幻想的な富士山が浮かび上がるの。ウイスキーやウーロン茶を入れると黄金色に。赤ワインを注ぐと鮮やかに染まる赤富士に思わずうっとり。上から見ると、まるで飛行機から眺めているように見えるのよ。海外のお友達にも喜ばれそう♪ タンブラータイプも。問い合わせは田島硝子(03・3652・2727)。

 


 

スマホを封印して合格だ!!!


スマホ封印太郎 受験生の君! またスマートフォンをいじって時間を無駄にしているな。「スマホ封印太郎」(縦17×横10.5センチメートル、880円)にしまいたまえ。スマホを一時的に管理できるアイテムだぞ。まず付属の宣言シートに封印する目的、開封する日時を書いて署名せよ。シートと一緒にスマホを包み、封印シールを貼ったら、机の中に入れてもいいし、目に付くところに置いて忍耐力を試すのもいい。これで心置きなく勉強に集中できるぞ。ネット通販のアマゾンで販売。問い合わせはもぐら製作所モーレワークス(080・7796・2680)。

(2016年1月7日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

4月21日 注目グッズ
「トビイシ ステッピングストーン」など

宅配便やお客さんが来た時、玄関で靴を履くのってもどかしい……。そんなあなたは、「トビイシ ステッピングストーン」(直径15×高さ2.5センチメートル、1944円)を使ってみては?

ブームの卵

4月14日 注目グッズ
「TATEMU(たてむ)」など

Tシャツってすぐに増えて、収納場所に困ってしまう。「TATEMU(たてむ)」(幅26×奥行き21.5×高さ2.5センチメートル、6枚入り、1069円)を使えば、空いている空間にすっきりとしまえるよ。

ブームの卵

4月7日 注目グッズ
「+d Jam Tori(ジャムトリ)」など

ジャムをすくった後のスプーンって、意外と置き場に困るよね。

ブームの卵

3月31日 注目グッズ
「どこでもイース お花見4人席」など

お花見や行楽の季節。お出かけ時はお弁当やアウトドアグッズなど、どうしても荷物が増えてしまいがち。「どこでもイース お花見4人席」(折りたたみ時、縦39×横51×厚さ10.2センチメートル、2980円)なら、段ボール製のテーブルとイス4脚が一つの箱にセットになっていておすすめだよ♪

新着コラム 一覧を見る
谷川晃一さん(画家) 「ウォルター少年と、夏の休日」(2003年)

私の描くグッとムービー

谷川晃一さん(画家)
「ウォルター少年と、夏の休日」(2003年)

レンタルDVDで見て気に入り、DVDを購入した一本です。1960年代初頭の米テキサス州。14歳の孤独な少年ウォルターは、夏休みに2人の大伯父、ハブとガースの元に預けられます。

富田染工芸@新宿

街の十八番

富田染工芸@新宿

神田川沿いでは、江戸時代から染色産業が栄え、新宿区の落合・中井地区の地場産業として根付いた。

「オッティ」のしらすとブロッコリーとフルーツトマトのガーリックオイル パクチーのせ

おんなのイケ麺(めん)

有森也実さん
「オッティ」のしらすとブロッコリーとフルーツトマトのガーリックオイル パクチーのせ

パクチーをのせたパスタって珍しくないですか?ここはパスタの具材の組み合わせが独創的でおもしろいイタリアンのお店です。

「やまり菓子舗」の芋ようかん

オトコの別腹

奥山清行さん
「やまり菓子舗」の芋ようかん

母と妹も芋ようかんが好きで、昔から各地に行くたびにお土産にすると喜んでくれて。なかでも、このようかんは飛び抜けておいしいんです。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。

お知らせ(更新情報)

【携帯(フィーチャーフォン)サイト終了のお知らせ】

→詳しくはこちら