ブームの卵

2月17日 注目グッズ
「ぺたんコップ ケース付き」など

 

握れば開く薄型コップ◎

 

ぺたんコップ ケース付き 職場や学校、外出先でのうがいや薬の服用に「ぺたんコップ ケース付き」(縦約7.7×横7センチメートル、容量50ミリリットル、626円)をご紹介。両脇をグッと握るだけで手軽に使える、シリコーンゴム製の携帯用コップなんだ◎ 厚さ12ミリメートルと、カバンやポーチの中でもかさばらないのがうれしいね。横側に小さなリングが付いているので、フックにぶら下げて乾かせるのも衛生的。食洗機に入れてもOK。ケースはプラスチック製で、大きく開くので洗いやすく、通気孔があいていて湿気がたまりにくいよ。ブルー、ピンク、ホワイトの3色。問い合わせはマーナ(0120・842539)。

 


 

飲みやすくてこぼしにくい★


カンストロー 缶飲料を飲むとき、ふとしたことでこぼしたり、外だと虫が飛び込んできたりすると困るよね。一度プルタブを開けたらフタができないし……。「カンストロー」(ストローの長さ20センチメートル、直径6.8センチメートル、2個入り、486円)は、缶に使えるストロー付きのキャップなんだ★ 缶の上にはめて、飲み口からストローを入れるだけ。350~500ミリリットルの一般的な缶に取り付けられるの。飲むときに缶を傾けなくて済むから、テレビや映画を見るときにも便利。キャップには1950年代の「ペプシコーラ」のロゴをあしらいました。問い合わせはあおぞら(03・3639・5700)。

(2017年2月17日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

6月16日 注目グッズ
「ウォールフォト・ホラグチ カヨ キャットフェンス」など

スマートフォンで撮った写真ってどうしてる?「ウォールフォト・ホラグチ カヨ キャットフェンス」(388円)は、壁に貼ってはがせるシールタイプのフォトフレーム。

ブームの卵

6月9日 注目グッズ
「ツボフィットスリッパ」など

暑い中、歩き疲れて足がパンパン。そんなときは、家でだら~っとしながら足がリフレッシュできたらいいよね。「ツボフィットスリッパ」は、履いて歩くだけで足の疲れやコリがほぐれるの♪

ブームの卵

6月2日 注目グッズ
「沢山のおはなし」など

ユニークな線香「沢山のおはなし」(16本入り、箱寸法幅10×奥行き6×高さ1.5センチメートル、1296円)は、灰が棒状に形をとどめて、元気が出るような言葉が浮き出てくるんだ☆

ブームの卵

5月26日 注目グッズ
「キャリーサカサ パブリックモデル」など

傘の出番が増える梅雨も目前。昨年、話題となった逆さ向きにたたむ傘「キャリーサカサ」に、透明タイプの「パブリックモデル」が登場したよ。

新着コラム 一覧を見る
「ダイニズテーブル」の五目あんかけ焼きそば

おんなのイケ麺(めん)

水沢エレナさん
「ダイニズテーブル」の五目あんかけ焼きそば

出会いは3年ほど前です。両面を軽く焼いた麺に、オーソドックスでシンプルな味付けの餡(あん)がとろり。野菜が豊富で栄養バランスがいいところも気に入りました。

「隆泰商行」の山査子餅(さんざしもち)

オトコの別腹

石井光太さん
「隆泰商行」の山査子餅(さんざしもち)

五つか六つの時でしょうか。ばあちゃんが横浜の中華街に行って、お土産として買ってきたんです。外国のお菓子って悪夢みたいに甘ったるいってイメージしかなかったのに、これはさっぱりとしてフルーツみたい。味が上品で、香りもいい。

村上華岳「牡丹之図」

美博ノート

村上華岳「牡丹之図」

牡丹(ぼたん)が題材の日本画や油彩画、陶磁器を集めた展示室。大輪の花をピンク色などで華やかに描く作品が並ぶなか、静かな表情をたたえていたのが本作だ。

琳派【上】 東京国立博物館

目利きのイチオシコレクション

琳派【上】 東京国立博物館

桃山時代の京都で興り、大胆な色彩と造形感覚で雅(みやび)な絵画や工芸を生み出した琳派。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。

お知らせ(更新情報)
6月1日からはがき代が52円から62円に、往復はがき代が104円から124円になりますのでご注意下さい。