ブームの卵

2月17日 注目グッズ
「ぺたんコップ ケース付き」など

 

握れば開く薄型コップ◎

 

ぺたんコップ ケース付き 職場や学校、外出先でのうがいや薬の服用に「ぺたんコップ ケース付き」(縦約7.7×横7センチメートル、容量50ミリリットル、626円)をご紹介。両脇をグッと握るだけで手軽に使える、シリコーンゴム製の携帯用コップなんだ◎ 厚さ12ミリメートルと、カバンやポーチの中でもかさばらないのがうれしいね。横側に小さなリングが付いているので、フックにぶら下げて乾かせるのも衛生的。食洗機に入れてもOK。ケースはプラスチック製で、大きく開くので洗いやすく、通気孔があいていて湿気がたまりにくいよ。ブルー、ピンク、ホワイトの3色。問い合わせはマーナ(0120・842539)。

 


 

飲みやすくてこぼしにくい★


カンストロー 缶飲料を飲むとき、ふとしたことでこぼしたり、外だと虫が飛び込んできたりすると困るよね。一度プルタブを開けたらフタができないし……。「カンストロー」(ストローの長さ20センチメートル、直径6.8センチメートル、2個入り、486円)は、缶に使えるストロー付きのキャップなんだ★ 缶の上にはめて、飲み口からストローを入れるだけ。350~500ミリリットルの一般的な缶に取り付けられるの。飲むときに缶を傾けなくて済むから、テレビや映画を見るときにも便利。キャップには1950年代の「ペプシコーラ」のロゴをあしらいました。問い合わせはあおぞら(03・3639・5700)。

(2017年2月17日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

3月17日 注目グッズ
「Dreami(ドリーミ)ピローノートブック」など

仕事や勉強に行き詰まったら、「Dreami(ドリーミ)ピローノートブック」(縦19×横14×厚さ2.5センチメートル、3240円)でちょっとひと眠り。

ブームの卵

3月10日 注目グッズ
「ベロウズ ペンケース」など

筆箱から文房具を取り出す時、使いたい物がすぐに見つからないと不便だよね。「ベロウズ ペンケース」は、チャックをあけてジャバラ式のパーツを引き出すと、アイテムが横一列に収納された状態で出てくるから一目で分かるんだ★

ブームの卵

3月3日 注目グッズ
「フォトロール L判サイズ」など

思い出の写真は、パソコンやスマートフォンの中だけでなく、プリントして残しておきたい。そんなあなたに、袋状のフォトフレーム「フォトロール L判サイズ」(5柄、20袋入り、594円)はいかが?

ブームの卵

2月24日 注目グッズ
「割箸トントン相撲」など

「割箸トントン相撲」(組み立て時の高さ約5×13.5センチメートル四方、7膳入り、756円)は、日本の伝統文化の相撲が割り箸と箸袋で楽しめちゃうんだ♪

新着コラム 一覧を見る
「インデアンカレー」のインデアンスパゲッティ

おんなのイケ麺(めん)

上野水香さん
「インデアンカレー」のインデアンスパゲッティ

事務所の社長が注文したスパゲティの卵のせ「スパたま」を私は麺少なめで。生卵に驚きました。でもおいしくって、ぺろっと平らげちゃいましたね。

「明治」のガルボミニ ポケットパック

オトコの別腹

安井順平さん
「明治」のガルボミニ ポケットパック

どちらかというと、ポテトチップスとか、しょっぱいお菓子をよく食べますね。でも、舞台の稽古中は急に甘い物を摂取したくなるんです。

緑のラブレター 高橋政行作(相模原市緑区)

アートリップ

緑のラブレター 
高橋政行作(相模原市緑区)

JR中央線が藤野駅に近づくと、山の中腹に巨大なラブレターが現れた。

「Floating Ⅱ」

美博ノート

「Floating Ⅱ」

ひざを抱えるようにして座り、柔らかな表情を浮かべる女性。夢を見ているのだろうか。それとも、鼻歌を口ずさんでいるのだろうか。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。

お知らせ(更新情報)

【携帯(フィーチャーフォン)サイト終了のお知らせ】

→詳しくはこちら