ブームの卵

2月17日 注目グッズ
「ぺたんコップ ケース付き」など

 

握れば開く薄型コップ◎

 

ぺたんコップ ケース付き 職場や学校、外出先でのうがいや薬の服用に「ぺたんコップ ケース付き」(縦約7.7×横7センチメートル、容量50ミリリットル、626円)をご紹介。両脇をグッと握るだけで手軽に使える、シリコーンゴム製の携帯用コップなんだ◎ 厚さ12ミリメートルと、カバンやポーチの中でもかさばらないのがうれしいね。横側に小さなリングが付いているので、フックにぶら下げて乾かせるのも衛生的。食洗機に入れてもOK。ケースはプラスチック製で、大きく開くので洗いやすく、通気孔があいていて湿気がたまりにくいよ。ブルー、ピンク、ホワイトの3色。問い合わせはマーナ(0120・842539)。

 


 

飲みやすくてこぼしにくい★


カンストロー 缶飲料を飲むとき、ふとしたことでこぼしたり、外だと虫が飛び込んできたりすると困るよね。一度プルタブを開けたらフタができないし……。「カンストロー」(ストローの長さ20センチメートル、直径6.8センチメートル、2個入り、486円)は、缶に使えるストロー付きのキャップなんだ★ 缶の上にはめて、飲み口からストローを入れるだけ。350~500ミリリットルの一般的な缶に取り付けられるの。飲むときに缶を傾けなくて済むから、テレビや映画を見るときにも便利。キャップには1950年代の「ペプシコーラ」のロゴをあしらいました。問い合わせはあおぞら(03・3639・5700)。

(2017年2月17日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

2月24日 注目グッズ
「割箸トントン相撲」など

「割箸トントン相撲」(組み立て時の高さ約5×13.5センチメートル四方、7膳入り、756円)は、日本の伝統文化の相撲が割り箸と箸袋で楽しめちゃうんだ♪

ブームの卵

2月3日 注目グッズ
「PATATTO SEIZA
(パタットセイザ)」など

長時間の正座が苦手な君に朗報だよ★ 「PATATTO SEIZA(パタットセイザ)」(折りたたみ時、縦19.5×横25.5×厚さ3センチメートル、1296円)は、折りたたみ式の正座イスだよ。

ブームの卵

1月27日 注目グッズ
「SHURITTO(シュリット)」など

やるべき仕事や宿題のチェック、買い物忘れの防止に、「ToDo」リストを活用しているあなた! 新感覚なメモ用紙「SHURITTO(シュリット)」(幅7.5×長さ12.5センチメートル、10枚入り、378円)を紹介するよ。

ブームの卵

1月20日 注目グッズ
「Nulu」など

「Nulu」(幅1.5×長さ16センチメートル、1080円)は、バターの塗りやすさを追求したナイフだよ☆ ナイフに空いた小さな穴の先端には斜め状に刃が付いていて、固いバターでもふんわりとした糸状に削れて塗れるんだ。

新着コラム 一覧を見る
伊藤桃子さん(イラストレーター)「ストレイト・ストーリー」(1999年)

私の描くグッとムービー

伊藤桃子さん(イラストレーター)
「ストレイト・ストーリー」(1999年)

73歳のアルヴィンが、時速8キロのトラクターで約560キロ離れた兄の元に会いに行った実話を基にした物語です。特に派手な事件が起きるわけではなく、ゆっくりと進んでいく。そのスピードが心地良いんです。

「トラットリアチーボ」のフルーツトマトとゴルゴンゾーラチーズのヴェスヴィオ

おんなのイケ麺(めん)

水野真紀さん
「トラットリアチーボ」のフルーツトマトとゴルゴンゾーラチーズのヴェスヴィオ

誰にでも気取らずに過ごせる「近所の名店」があると思いますが、私の場合ここがまさにそう。

「ささら屋」の揚げ生姜

オトコの別腹

池内紀さん
「ささら屋」の揚げ生姜

若いときはヨーロッパで暮らしたこともあり、洋菓子もうんと食べました。でも40歳ごろから、おかきやあられのほのかな甘みが体に合っているなあと。

朱甲舞 清水九兵衛作(京都市下京区)

アートリップ

朱甲舞 
清水九兵衛作(京都市下京区)

京都駅ビル構内に広がる高さ48メートルの大空間。風が吹き抜ける室町小路広場にその「舞人」は立っている。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。

お知らせ(更新情報)

【携帯(フィーチャーフォン)サイト終了のお知らせ】

→詳しくはこちら