読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

2月17日 注目グッズ
「ぺたんコップ ケース付き」など

 

握れば開く薄型コップ◎

 

ぺたんコップ ケース付き 職場や学校、外出先でのうがいや薬の服用に「ぺたんコップ ケース付き」(縦約7.7×横7センチメートル、容量50ミリリットル、626円)をご紹介。両脇をグッと握るだけで手軽に使える、シリコーンゴム製の携帯用コップなんだ◎ 厚さ12ミリメートルと、カバンやポーチの中でもかさばらないのがうれしいね。横側に小さなリングが付いているので、フックにぶら下げて乾かせるのも衛生的。食洗機に入れてもOK。ケースはプラスチック製で、大きく開くので洗いやすく、通気孔があいていて湿気がたまりにくいよ。ブルー、ピンク、ホワイトの3色。問い合わせはマーナ(0120・842539)。

 


 

飲みやすくてこぼしにくい★


カンストロー 缶飲料を飲むとき、ふとしたことでこぼしたり、外だと虫が飛び込んできたりすると困るよね。一度プルタブを開けたらフタができないし……。「カンストロー」(ストローの長さ20センチメートル、直径6.8センチメートル、2個入り、486円)は、缶に使えるストロー付きのキャップなんだ★ 缶の上にはめて、飲み口からストローを入れるだけ。350~500ミリリットルの一般的な缶に取り付けられるの。飲むときに缶を傾けなくて済むから、テレビや映画を見るときにも便利。キャップには1950年代の「ペプシコーラ」のロゴをあしらいました。問い合わせはあおぞら(03・3639・5700)。

(2017年2月17日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム