ブームの卵

2月17日 注目グッズ
「ぺたんコップ ケース付き」など

 

握れば開く薄型コップ◎

 

ぺたんコップ ケース付き 職場や学校、外出先でのうがいや薬の服用に「ぺたんコップ ケース付き」(縦約7.7×横7センチメートル、容量50ミリリットル、626円)をご紹介。両脇をグッと握るだけで手軽に使える、シリコーンゴム製の携帯用コップなんだ◎ 厚さ12ミリメートルと、カバンやポーチの中でもかさばらないのがうれしいね。横側に小さなリングが付いているので、フックにぶら下げて乾かせるのも衛生的。食洗機に入れてもOK。ケースはプラスチック製で、大きく開くので洗いやすく、通気孔があいていて湿気がたまりにくいよ。ブルー、ピンク、ホワイトの3色。問い合わせはマーナ(0120・842539)。

 


 

飲みやすくてこぼしにくい★


カンストロー 缶飲料を飲むとき、ふとしたことでこぼしたり、外だと虫が飛び込んできたりすると困るよね。一度プルタブを開けたらフタができないし……。「カンストロー」(ストローの長さ20センチメートル、直径6.8センチメートル、2個入り、486円)は、缶に使えるストロー付きのキャップなんだ★ 缶の上にはめて、飲み口からストローを入れるだけ。350~500ミリリットルの一般的な缶に取り付けられるの。飲むときに缶を傾けなくて済むから、テレビや映画を見るときにも便利。キャップには1950年代の「ペプシコーラ」のロゴをあしらいました。問い合わせはあおぞら(03・3639・5700)。

(2017年2月17日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

5月18日 注目グッズ
「紙でできた豆皿」など

お土産のお菓子をおすそわけするときやおやつの時間、小皿があると便利だよね。

ブームの卵

5月11日 注目グッズ
「ペパラブル フラワーふせん」など

まるで本物の花びらのように繊細な印象の「ペパラブル フラワーふせん」は、トレーシングペーパーの透け感を生かしたふせんだよ。

ブームの卵

4月27日 注目グッズ
「サラサマークオン」など

大切な用件や、覚えたい単語を目立たせるために、ペンで書いた文字をすぐに蛍光ペンで重ね塗りしたいけれど、文字はにじむし、ペン先も汚れちゃうのは……そんなお悩みは、この「サラサマークオン」が解決!

ブームの卵

4月20日 注目グッズ
「Vegi mage(ベジマジ)たてる」など

冷蔵庫の中で意外と場所をとってしまう野菜。「Vegi mage(ベジマジ)たてる」は、野菜を立てた状態で保存できる野菜スタンド。

新着コラム 一覧を見る
「ヒナゲシの活(い)けられた花瓶」

美博ノート

「ヒナゲシの活(い)けられた花瓶」

風景画を愛好したモーリス・ド・ヴラマンク(1876~1958)だが、静物画も繰り返し描き続けている。

Locus of Time 3 田辺武作(山口県宇部市)

アートリップ

Locus of Time 3 
田辺武作(山口県宇部市)

山口宇部空港に接し、青々とした芝生が広がるふれあい公園。子どもが走って行く先に、不思議な赤い彫刻があった。

ドイツ表現主義 高知県立美術館

私のイチオシコレクション

ドイツ表現主義 高知県立美術館

20世紀初頭のヨーロッパでは産業化への反発が高まっていました。そんな中、ドイツで自然回帰や南国への憧れを抱き、自身の「主観」を大事にする芸術集団が結成されます。これがドイツ表現主義美術の始まりです。

東京ステーションギャラリー

気になる一品

東京ステーションギャラリー

大正ロマンを代表する画家竹久夢二(1884~1934)の全貌に500点超の展示品で迫る「夢二繚乱」(7月1日まで)。ショップでは、代表作をパッケージに使用した入浴剤が人気。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。