ブームの卵

11月6日 注目グッズ
「ズボラーネット バッグ型」など

 

そのまま洗って物干し場に直行♪


ズボラーネット バッグ型 「ズボラーネット バッグ型」は、洗濯かごとしても使える持ち手つきの洗濯ネット。脱いだ衣類をポンポン投げ入れて、そのまま洗濯機へ。クッション性の高いネットが、糸くずやほこりの付着、型くずれを防いでくれるよ。洗い終わったら、物干し場に直行! かごに移し替える手間もかからず、洗濯物をためがちな君の救世主だね☆ 大(直径約32×高さ40センチメートル、1060円)と小(25×30センチメートル、850円)の2種。旅行に便利なポーチ型も。問い合わせはワイズ(073・482・2050)。

 


 

ドーム場所は気合十分!!3D時計 マニフォールドクロック


OH! SUMO-DOME! ダジャレがご愛敬の「OH! SUMO-DOME!」(高さ8×直径8.5センチメートル、1080円)は、舞い散る雪を、土俵を清める塩に見立てたスノードーム。立ち合い前の緊張感あふれる様子が、手のひらに収まるドームの中で見物できるんだ。何度も激しく振って、勢い良く塩をまきあげよう! 傍らに置いて応援すれば、9日から始まる11月場所(福岡)の観戦も盛り上がる!? 海外への土産にもぴったりだね☆ 問い合わせはうちる(03・6265・7726)。

 


 

つまみ食いもスマートに


トロングス フライドチキンをちょっとひと口、なんてときに便利なのが「トロングス」(長さ約6センチメートル、2個入り1296円)。指を汚さずに食べられるよ。親指と人さし指、中指をトングの先端にひっかけたら、つかんでパクッ。ギザギザがついているから、油っこい料理もすべりにくいの。2個セットだから両手を使えるよ。熱いピザを食べるときや、揚げ物の衣をつけるときにもいいね♪ つかめる厚さは4.5センチメートルくらいまで。ポリプロピレン製。問い合わせはユーロキッチンかさい(046・238・9991)。

(2014年11月6日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

6月15日 注目グッズ
「目隠しセキュリティテープ 白」など

大切な書類をコピーやファクスするために、個人情報を一時的に隠したいときにおすすめなのが「目隠しセキュリティテープ 白(コピー・FAX用)」。

ブームの卵

6月8日 注目グッズ
「わさびいろマーカー(グリーン)」など

勉強や仕事に行き詰まったときは、思わずクスッと笑ってしまうような文具で肩の力を抜いてみて。

ブームの卵

6月1日 注目グッズ
「ピンバンド・テントセン」など

「ピンバンド・テントセン」。伸縮性と柔軟性があるシリコーンゴム製のバンド6個と、ピン15本のセットだよ。

ブームの卵

5月25日 注目グッズ
「フローラルブーケ陶器フラワーポット」など

花束をもらった時の感動を忘れずにいたい。そんな思いをかなえてくれる「フローラルブーケ陶器フラワーポット」。

新着コラム 一覧を見る
根古屋(ねごや)窯@栃木・益子町

街の十八番

根古屋(ねごや)窯@栃木・益子町

ぽってりとした素朴な風合いが魅力の益子焼。最古の窯元である根古屋窯は、人里から少し離れた山のふもとにある。

佐々木充彦さん(漫画家)「羊たちの沈黙」(1991年)

私の描くグッとムービー

佐々木充彦さん(漫画家)
「羊たちの沈黙」(1991年)

連続殺人犯を追うFBI実習生クラリスと、猟奇殺人鬼で元精神科医のレクター博士の奇妙な交流を描いた物語です。実は続編の「ハンニバル」を先に劇場で見て、何が面白いのか訳が分からなかったんですよ。

「パティシェ イナムラ ショウゾウ」の上野の山のモンブラン

オトコの別腹

中村歌昇さん
「パティシェ イナムラ ショウゾウ」の上野の山のモンブラン

モンブランといえばこれ、というくらい僕の「鉄板」です。高校生くらいの時に実家が上野の方に引っ越したので、誕生日ケーキに母がよく買ってきてくれました。高校生の頃から、10年くらい毎年これでした。

「永福食堂」のアラビアータ

おんなのイケ麺(めん)

仲川希良さん
「永福食堂」のアラビアータ

初めて食べたのは昨年末。お世話になっている雑誌の忘年会での締めのパスタでした。まず黒く焦げた唐辛子に驚いて、最初に感じたのは、アラビアータってこんなだっけ?とびっくりするくらいの香ばしさとうまみ。

☆新コラム☆

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。