オトコの別腹

「菓房処(どころ) 京家」かりんとう饅頭(まんじゅう) 鬼の金棒

寺田真二郎さん
「菓房処(どころ) 京家」かりんとう饅頭(まんじゅう) 鬼の金棒

2019/06/20 更新

これは都内の表参道にある新潟のアンテナショップで見つけました。もともと、道の駅や物産展、アンテナショップへ行くことが趣味なんです。

「村岡屋」のさが錦

はなわさん
「村岡屋」のさが錦

2019/06/13 更新

佐賀県はお米も野菜もなんでもおいしいんですよ。お菓子だったらこの「さが錦」。

「チーズケーキの店 ヨハン」のナチュラル

片岡孝太郎さん
「チーズケーキの店 ヨハン」のナチュラル

2019/06/06 更新

夕食後に甘い物を頂く習慣があって、父(仁左衛門)も僕も、公演が遅い時には夜0時過ぎからケーキや果物を食べることも。

菊池 武夫さん 「くろぎ茶々」の常葉 白練

菊池武夫さん
「くろぎ茶々」の常葉 白練

2019/05/30 更新

僕は第2次世界大戦の頃に東京で生まれたんですが、終戦後まもなくは食べるものがなく、砂糖は特に貴重でした。

「久世福商店」の蜜自慢かりんとう

中村征夫さん
「久世福商店」の蜜自慢かりんとう

2019/05/23 更新

水中での撮影は体力勝負です。自分の体やカメラが潮に流されないように、撮りたい瞬間を待つ。神経も使います。その合間に食べたくなるのが、このかりんとう。

「清芳亭」の湯の花饅頭

渋川清彦さん
「清芳亭」の湯の花饅頭(まんじゅう)

2019/05/16 更新

お菓子ってあんまり食べないんですよね、俺。甘いものは好きで食べるというより、頭を働かせたいなとか、疲れたなとか、そういうときに摂取する感じですね。

「新宿高野本店」のFruitプリン アラ・モード

奥野壮さん
「新宿高野本店」のFruitプリン アラ・モード

2019/05/09 更新

僕にとって甘い物は必要不可欠。とくに疲れている時に欲しくなっちゃう。

井之脇海さん「報国寺」の落雁

井之脇海さん
「報国寺」の落雁

2019/04/25 更新

実家が神奈川なので、小さい頃から親に連れられて鎌倉へよく行っていました。

「クレープハウスCIRCUS(サーカス)」の生クリームストロベリー

徳永ゆうきさん
「クレープハウスCIRCUS(サーカス)」の
生クリームストロベリー

2019/04/18 更新

甘いもんが好きな小学校の同級生が見つけてくれたお店です。

「六花亭」の北加伊道

小林隆さん
「六花亭」の北加伊道

2019/04/11 更新

昨年6月、NHK連続テレビ小説の撮影で1カ月ほど帯広に滞在しました。昔から六花亭の「マルセイバターサンド」が好きで、お土産はやっぱりここ、と本店へ。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。