オトコの別腹

「八宮松雪堂」の小鹿野こいし

佐藤弘道さん
「八宮松雪堂」の小鹿野こいし

2019/10/10 更新

母の実家が埼玉・小鹿野町にあり、小さいころは東京から電車とバスを乗り継いで行っていました。着いて、食卓にこのお菓子があるのを見ると、ほっとしたのを覚えています。

「ニューコーミヤ」のソフトクリーム(バニラ)

森田甘路さん
「ニューコーミヤ」のソフトクリーム(バニラ)

2019/10/03 更新

戦後から続く「好味屋」というお店が、昭和56年にショッピングセンターの1階へ移って現在の名前になりました。

「オオムラパン」のクリームドーナツ

中井精也さん
「オオムラパン」のクリームドーナツ

2019/09/26 更新

僕はスイーツを愛しています。ほぼ全てのプロフィルの末尾に甘党と入れるくらい。

成城パン「桜あんぱん」

犬童一心さん
「成城パン」の桜あんぱん

2019/09/19 更新

東宝スタジオ(東京都世田谷区)で撮影している時の差し入れといえば、これ。あんこが甘すぎなくて、周りのパン生地もそんなに厚くなく、小さめだから軽く食べられる。

「廣榮堂」の元祖きびだんご

鈴鹿央士さん
「廣榮堂(こうえいどう)」の元祖きびだんご

2019/09/12 更新

岡山出身の僕にとってきびだんごと言えばこれ。小さいころから食べていたし、学校の給食で1個とか2個とか出てきたんですよ。

「リンツ」のリンドール

橋本じゅんさん 
「リンツ」のリンドール

2019/09/05 更新

一般男性が一生に食べる分のチョコレートは既に食べていると思います。中2の時、バレンタインデーに自分のチョコを買いに行き、店のオヤジに「寂しい人生だなぁ」ってからかわれたくらい。

「LiQumu」のリキュームセット

中村七之助さん
「LiQumu」のリキュームセット

2019/08/29 更新

これはソフトクリームだけでももちろんおいしいですが、お酒をかけて食べられるところがミソ。200種類くらいあるリキュールの中から3種類を選べるんです。

「PATISSERIE Pavlov」のフレンチトースト

LEO(今野玲央)さん
「PATISSERIE Pavlov」のフレンチトースト

2019/08/22 更新

まだ実家暮らしの頃、共働きの母が週末になると時折、朝食に作ってくれたフレンチトースト。外で食べるような立派なものではなかったものの、僕にとっては特別な味です。

加治将樹さん 「共立食品」のミックスカラースプレー

加治将樹さん
「共立食品」のミックスカラースプレー

2019/08/15 更新

小学生の頃、親戚が千葉に住んでいて、夏休みになる度に遊びに行きました。近くの大型ショッピングモールの中にソフトクリーム屋さんがあって、そこのバニラソフトクリームにカラースプレーが山盛りにトッピングされていたんです。

「フランス製菓」のタヌキ

山本幸久さん
「フランス製菓」のタヌキ

2019/08/01 更新

10年前、かわいいし2人の子どもが喜ぶだろうと思って買ったら、富山県出身の奥さんが知っていたんです。

お知らせ(更新情報) 10月1日からはがき代が62円から63円に、往復はがき代が124円から126円になりますのでご注意下さい。

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。