ブームの卵

4月12日 注目グッズ
「クリーンノート Kaite(カイテ)」など

 

繰り返しメモできてエコ◎

 

クリーンノート Kaite 「クリーンノート Kaite(カイテ)」(A4サイズ4536円)は、紙や消しゴムを使わずに書ける「磁性メモパッド」。磁石がついた専用ペンで合成樹脂製のシートをなぞると鉄粉が浮かび上がって、字や絵が書けちゃう。細かい鉄粉が内蔵されたマイクロカプセル(直径100~300マイクロメートル=1マイクロメートルは1千分の1ミリ)がシート全面に埋め込まれていて、紙のようになめらかに書けるの★ 一部だけ消して書き直せて、専用アプリで保存もできるよ。シートは無地と5ミリの方眼罫(けい)入りの2種。B5サイズも。専用ペンとイレーザー付き。問い合わせはプラスビジョンカスタマーセンター(0120・944086)。

 


 

流行語で平成を振り返る♬


平成トランプ

 今月1日、新元号が発表されたね❀ 平成もあと少し、「『現代用語の基礎知識』選 ユーキャン新語・流行語大賞 平成トランプ」(864円)で時代を振り返ってみない? ふつうのトランプとはひと味違って、平成の新語・流行語大賞が描かれているんだ。例えば、平成15(2003)年「なんでだろう~」。赤と青のジャージーを着たお笑いコンビのギャグ、大人気だったな。平成16(04)年「チョー気持ちいい」。アテネ五輪で金メダルを獲得した水泳日本代表選手の言葉だね。これで新時代を迎えるための心の準備ができそう。問い合わせはヘソプロダクション(06・6464・5566)。

(2019年4月12日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

7月10日 注目グッズ
「UMBRELLA BITE」など

雨が降ったらコンビニで傘を買えばいいや、と折りたたみ傘を持ち歩かないなんてこと、あるよね。そんな人には、「UMBRELLA BITE(アンブレラバイト)」(約横36.3~43.0×奥行き65×高さ81~84ミリメートル、1078円)がおすすめだよ♪

ブームの卵

7月3日 注目グッズ
「青春のプリントシール」など

アラフォー世代には懐かしくてちょっと恥ずかしい思い出がよみがえるかも!?

ブームの卵

6月26日 注目グッズ
「折り畳み傘ときどきポンチョ」など

ああ、雨が強くなってきちゃった~、という時、折りたたみ傘ではバッグも服もびしょぬれになっちゃうことはよくあるよね。でも、「折り畳み傘ときどきポンチョ」(親骨の長さ56センチメートル、収納時の全長37センチメートル、352g、2980円)なら安心♪

ブームの卵

6月19日 注目グッズ
「フローティングスピーカー」など

暑い日には、家の中でもレジャー気分を味わいたいよね。「フローティングスピーカー」で、家のお風呂タイムをトロピカルにしちゃおう☆

新着コラム 一覧を見る
「瓢亭」の夕霧そば(冷)天ぷら付

おんなのイケ麺(めん)

はらだ有彩さん
「瓢亭」の夕霧そば(冷)天ぷら付

大阪の梅田方面、飲み屋街の一角のお店。のれんをくぐると昔ながらのお店の雰囲気にほっとします。

「なごみの米屋」のぴーなっつ最中

オトコの別腹

山中誠也さん
「なごみの米屋」のぴーなっつ最中

ピーナツを練り込んだあんが入っている香ばしい最中。箱もお菓子そのものも、ピーナツの形をしていて可愛いデザイン。

糸

シネマNEWS

菅田将暉×石崎ひゅーい×亀田誠治が中島みゆき「糸」をカバー!

中島みゆきが、糸を人に見立てて男女の出逢いの奇跡と絆の大切さを歌った名曲「糸」をモチーフとした愛と絆の感動映画『糸』。

すばらしき世界

シネマNEWS

役所広司×西川美和監督、初タッグ!

「復讐するは我にあり」で直木賞を受賞した佐木隆三氏の小説「身分帳」を原案とした西川美和監督最新作『すばらしき世界』が2021年春全国公開することが決定!

お知らせ(更新情報)
レイアウトを一部変更しました。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。