読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

3月12日 注目グッズ
「TouTool(トウトール)」など

炊きながら糖質カット!

 

ブームの卵 炊きたての白いご飯はおいしいけれど、糖質がちょっと気になる? そんな時、おいしく糖質をカットしてくれる「Tou Tool(トウトール)」(縦15.5×横19.5×高さ3.4cm、54g、2178円)を試してみては?使い方は、いつもの炊飯器にお米と水を入れた後、シリコーンゴム製の落としぶたを水に沈ませるだけ。中ぶたの部分にお米から溶け出た糖質成分を含んだ水分が入ってきて糖質をキャッチし、お米に戻るのを防ぐため、ご飯のおいしさをほとんど損なうことなく、糖質を約15%カットしてくれる。一部対応していない炊飯器もある。電話アメイズプラス(0120・787989)。

 


 

実は底がくっついてます☆

 

ブームの卵 ペン立てを忙しいときに限ってうっかり倒してしまうと残念な気持ちになっちゃうよね。「エアピタ」(幅9.7×奥行き5.1×高さ20.7センチメートル、1650円)は空気の力で机にピタッとくっついて倒れないペンケースだよ。底面に吸盤がついていて、垂直方向で約3キログラムの引っ張り強度があるんだって。でも、側面の「PUSH」部分を押すと簡単に外れるんだ。がま口型のフタ部分にスマホも置けるから、動画視聴も楽にできる。本体はシリコーンゴム製で撥水(はっすい)性があり、洗面用品や化粧品などを入れて水回りでの使用もできるぞ◎ ミルキーグレー、ヌーディローズなど全4色。問い合わせはクツワ(06・6745・5611)。

(2020年3月12日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム