読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

2月26日 注目グッズ
「つくるんです」など

作って飾って楽しめる♪

 

ブームの卵 自宅で過ごす時間が多い今日このごろ。じっくり時間をかけて楽しめるドールハウス作りに挑戦してみませんか?「つくるんです」シリーズの組み立て式「ミニチュアハウス ガーデン」(縦19.5×横18.3×高さ21cm、4290円、ロボタイム社製、日本語説明書付き)は、接着剤やピンセットなどの必要な道具は全てキットに入っているから、他の道具は準備しなくても大丈夫。ツタの葉が絡まる小さな家の中には、色とりどりの花々や、クッションの置かれたベンチ、バスケットなどのインテリアも充実。ハウス内の照明としてボタン電池式のLEDランプもついているから、ライトアップして楽しむこともできるよ。電話プラザクリエイト03・3532・8800。

 


 

お箸でつまんで脳トレ!

 

ブームの卵 「マナー豆(ビーンズ)おはしdeおべんきょう(漢字)」(3080円)は、遊びながらお箸のマナーと漢字を楽しく学べるゲームだよ。数々の漢字ゲームなどを手がける馬場雄二・東北芸術工科大学名誉教授が考案したゲームシステムを商品化。くびれ型、こばん型、まめ型、おにぎり型の4種類各6個の豆の裏にそれぞれ漢字1字が書かれている。おわんに入れたこの豆を箸でつまみ出して2字熟語を作る速さを競う「漢字熟語並べゲーム」で熟語を学びながら、いろいろな形の豆を正しいお箸の持ち方でつかむ練習もできるんだ。手と頭を使うから脳トレにぴったり。子どもだけでなくシニア世代も楽しめるぞ♪ 対象年齢3歳以上。問い合わせはアイアップ(072・458・1234)。

(2021年2月26日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム