ブームの卵

2月1日 注目グッズ
「パッとメモ」など

 

新しいページがパッと開く♪

 

パッとメモ リングノートの新しいページがすぐに開けなくてイライラ。そんな人におすすめなのが「パッとメモ」(縦12.8×横7.6×厚さ1.5センチメートル、80枚、345円)。メモ用紙の左側面がのり付けされているメモ帳なんだ。書いてめくるとのりがはがれて、使ったページはパラパラとめくれるけれど、未使用のページはくっついているから、新しいページがすぐに出るんだ☆ スーツの胸ポケットに収まるサイズで、ひっかからないよう角が丸くなっているのもいいね。用紙には2.5ミリメートルの方眼罫(けい)入り。表紙の色は黒と白があるよ。問い合わせはデザインフィル ミドリカンパニー(03・5789・8058)。

 


 

食材をパクッ 指先を守る★


指楽ワニとんぐ

 ニンニクやショウガをおろすとき、指がつるっと滑って危ない思いをしたことはありませんか? 「指楽ワニとんぐ」(幅4.5×奥行き12.5×高さ5センチメートル、756円)は、おろし器やスライサーなどの調理器具の安全性を高めてくれるよ◎ ワニの口が食材をパクッ。口の中にあるトゲトゲの牙が、滑りやすい食材もしっかりくわえてくれる。シリコーン製の柔らかい素材だから、調理器具を傷める心配もないね。突起部分は取り外せるから洗うのも簡単。ワニのほかに、クマ形の「指楽クマとんぐ」も発売中。問い合わせはアーネスト(0256・41・1010)。

(2019年2月1日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

5月29日 注目グッズ
「窓付きレインポンチョ」など

雨の日は頭からスッポリ着られるレインポンチョが便利。でも、スマホを使うためにポンチョの裾をめくりあげると服やスマホがぬれちゃうこと、あるよね。

ブームの卵

5月22日 注目グッズ
「フエキくん綿棒」など

黄色い顔に赤い帽子、ぱっちりお目々の「フエキくん」が、綿棒になったよ。「フエキくん綿棒」だ☆

ブームの卵

5月15日 注目グッズ
「Stick It Wrapper」など

デジタルカメラやノートパソコンの保護には専用ケースが安心。だけど、かさばって困っちゃうこと、あるよね。

ブームの卵

5月8日 注目グッズ
「タオル昆布」など

首から昆布をぶら下げた人々が街を歩く光景が、日常になるかもしれないよ! 肉厚な昆布をリアルに再現した「タオル昆布」が登場したんだ。

新着コラム 一覧を見る
『キングダム』

シネマNEWS

『キングダム』待望の続編製作決定!!

時は紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(後の秦の始皇帝)を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」(原泰久/集英社)

阿倍野歩道橋(大阪市阿倍野区)

建モノがたり

阿倍野歩道橋(大阪市阿倍野区)

上空から見下ろすと現れるアルファベットの文字。繁華街の真ん中に仕組まれた、何かの暗号?

北斎の肉筆画 信州小布施 北斎館

私のイチオシコレクション

北斎の肉筆画 信州小布施 北斎館

葛飾北斎が晩年、豪農商・高井鴻山に招かれて滞在した小布施町。謎が多い北斎ですが、現在も続く研究の結果、1840年代に少なくとも2回は訪れたと言われています。

『パラサイト 半地下の家族』

シネマNEWS

『パラサイト 半地下の家族』モノクロVer.とIMAX®公開日決定!

第92回アカデミー賞で外国語映画として初めての作品賞を受賞、さらに監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の最多4 冠に輝いたポン・ジュノ監督『パラサイト 半地下の家族』。

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、休業する店舗や開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
掲載されている公共・商業施設、飲食店などにつきましても休業となっている場合があります。ご利用の際は、施設、店舗にお確かめいただくようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。