ブームの卵

2月1日 注目グッズ
「パッとメモ」など

 

新しいページがパッと開く♪

 

パッとメモ リングノートの新しいページがすぐに開けなくてイライラ。そんな人におすすめなのが「パッとメモ」(縦12.8×横7.6×厚さ1.5センチメートル、80枚、345円)。メモ用紙の左側面がのり付けされているメモ帳なんだ。書いてめくるとのりがはがれて、使ったページはパラパラとめくれるけれど、未使用のページはくっついているから、新しいページがすぐに出るんだ☆ スーツの胸ポケットに収まるサイズで、ひっかからないよう角が丸くなっているのもいいね。用紙には2.5ミリメートルの方眼罫(けい)入り。表紙の色は黒と白があるよ。問い合わせはデザインフィル ミドリカンパニー(03・5789・8058)。

 


 

食材をパクッ 指先を守る★


指楽ワニとんぐ

 ニンニクやショウガをおろすとき、指がつるっと滑って危ない思いをしたことはありませんか? 「指楽ワニとんぐ」(幅4.5×奥行き12.5×高さ5センチメートル、756円)は、おろし器やスライサーなどの調理器具の安全性を高めてくれるよ◎ ワニの口が食材をパクッ。口の中にあるトゲトゲの牙が、滑りやすい食材もしっかりくわえてくれる。シリコーン製の柔らかい素材だから、調理器具を傷める心配もないね。突起部分は取り外せるから洗うのも簡単。ワニのほかに、クマ形の「指楽クマとんぐ」も発売中。問い合わせはアーネスト(0256・41・1010)。

(2019年2月1日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

4月12日 注目グッズ
「クリーンノート Kaite(カイテ)」など

「クリーンノート Kaite(カイテ)」は、紙や消しゴムを使わずに書ける「磁性メモパッド」。

ブームの卵

4月5日 注目グッズ
「オクトタツ」など

オフィスや勉強部屋でペンケースを落として筆記用具がコロコロ……。そんなイライラを防ぎたいなら、「オクトタツ」はいかが?

ブームの卵

3月29日 注目グッズ
「HA KO(ハコ)」など

春は出会いや別れの季節。感傷的になったときは、可愛らしい葉っぱ形のお香「HA KO(ハコ)」(和紙製、410円)で癒やされてみては? 

ブームの卵

3月22日 注目グッズ
「モリラボ 花粉バリアスティック」など

スギ花粉のシーズンまっただ中。マスクだけでは対策しきれない人も多いでしょう。そんな人向けに開発されたのが、「モリラボ 花粉バリアスティック」だよ。

新着コラム 一覧を見る
「クレープハウスCIRCUS(サーカス)」の生クリームストロベリー

オトコの別腹

徳永ゆうきさん
「クレープハウスCIRCUS(サーカス)」の
生クリームストロベリー

甘いもんが好きな小学校の同級生が見つけてくれたお店です。

鳥類標本 我孫子市鳥の博物館

私のイチオシコレクション

鳥類標本 我孫子市鳥の博物館

当館は1990年、山階鳥類研究所の千葉県我孫子市への移転を機に、隣接して設置された、日本初の鳥の専門博物館です。当時は近くの手賀沼の汚さが問題視され、市が水質改善の指標として鳥に注目したことも開館理由です。

「言の種」

美博ノート

「言の種」

現在のアートシーンでは、既存の鑑賞場所に縛られない自由な場「オルタナティブ・スペース」の動きが盛んだ。

東京国立博物館 平成館

気になる一品

東京国立博物館 平成館

空海ゆかりの至宝が集まる「国宝 東寺 空海と仏像曼荼羅」(6月2日まで)。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。