読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

6月12日 注目グッズ
「海苔吹雪」など

パラパラのりで楽しもう♪ 

 

パラパラのりで楽しもう♪ 丼ものやパスタ、サラダに、もみのりが欲しい~、ということがないかしら。そんな時は、「海苔吹雪」(幅23×奥行き94×高さ15ミリメートル、880円)を使ってみては? ステンレス製の調理器具で、凹状に成形された本体の内部に、三つの刃が異なる向きに付けられているの。畳んだ板のりを入れてスライドするだけで、削りたてののりが香りとともに楽しめる。必要な分だけその場でパパッと削れて、料理のアクセントにできるのがうれしいね☆ 刃に直接ふれることのない安全設計で、食器洗い乾燥機にも対応。問い合わせはトッププロダクツ(0575・22・1150)。

 


 

作ろう!指先に乗る「働く車」

 

作ろう!指先に乗る「働く車」 パワーショベルやブルドーザー、クレーンカー。見た目も動きもかっこいい「働く車」を、自分で作って飾ろう♪ 「カーズクラフトミニ」(完成時の全長4.5~7.8センチメートル、550円)は、紙製の建設機械が指先に乗るサイズで作れる組み立てキット。接着剤や特殊な道具は必要なく、精密にレーザーカットされた厚さ1ミリメートルの特殊紙を説明書通りに組み立てるだけ。手先が不器用でも、細かいところまで再現した精巧な姿に作れるから、完成すると感動しちゃうかも。製作目安は約40~60分。全8種。一部が可動式の大きいタイプ(完成時の全長12.5~18センチメートル、1320円)もある。対象年齢12歳以上。問い合わせはあおぞら(03・3639・5700)。

(2020年6月12日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム