読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

1月8日 注目グッズ
「KAMI POPPER(紙ポッパー)」など

思いが飛び出す☆

 

ブームの卵 大切な人の記念日は直接会えなくても祝いたいものだよね。クラッカーのようにメッセージカードが飛び出す封筒「KAMI POPPER(紙ポッパー)」(21.5×14センチメートル、990円)はいかが? 送る人はカードにメッセージを記入し、クラッカー型の封筒に入れよう。宛先を記入し切手を貼れば、定形外郵便で送れるぞ。受け取った人は封筒を開封し、上に向けて両サイドを押して立体にしたあと、紙ひもを引っ張ればパンという音とともにメッセージカードなどが飛び出すよ。輪ゴムで飛び出す仕掛けだから安心だ。何回でも飛ばすことができるよ◎ 問い合わせは福永紙工(042・526・9215)。

 


 

手を口元にかざすと…♪

 

ブームの卵 寒い季節の外出に必需品の手袋。手のひらの部分に「ヤッホー」の文字が編み込まれた「ヤッホーてぶくろ」(アクリル85%、ウール15%、フリーサイズ、2970円)なら、いつでもどこでも山登り気分が味わえるかも。友達や家族と一緒にやまびこのポーズで写真を撮って「ヤッホー!」とあいさつしよう。手の甲の部分は無地でシンプルなデザイン。手首のリブは長めに作ってあるため袖口から入ってくる風を防いでくれます。メープル、チャコール、紺の全3色。親指のみスマートフォンにも対応しているから、手袋のままスマホを操作して写真を撮ることもできるよ。電話ピクニック(03・3469・1930)。

 

(2021年1月8日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム