読んでたのしい、当たってうれしい。

オトコの別腹

坪井慶介さん
「HIGASHIYA」のヒガシヤカステラ

「HIGASHIYA」のヒガシヤカステラ
「HIGASHIYA」のヒガシヤカステラ
「HIGASHIYA」のヒガシヤカステラ 坪井慶介さん

 甘い物好きです。日々、奥さんとスイーツを開拓していて、お店まで行かないと気がすまないので、行けるときは遠方でも足を運んでいます。

 ここのカステラは、奥さんの友人からいただいて知りました。一口食べたら、黄身の濃厚さにびっくり! 生地もふっくらしているけど、きめが細かくしっとりとしていて食べ応えがあるんですよ。底の焼き目部分のザラメがまた良い食感なんです。毎日だとぜいたく過ぎるけど、本音は毎朝このカステラとコーヒーでいいくらい。このおいしさをみんなに味わってほしくて、お世話になった方たちへの贈り物によく選んでいます。パッケージもおしゃれだし、贈答用の桐(きり)箱もあるので、そこも気に入っています。都内で仕事のときはふらっと表参道のお店に立ち寄ったり、贈り物の個数が多いときはオンラインショップで注文したりしてます。

 番組収録やサッカー解説などの仕事の前は、食事をしないようにしているのですが、脳を働かせるために甘い物を食べています。現役中は、「今日は(きつい練習を)がんばった」という日に。現役のときも今も食べ過ぎないようにしていますが、甘い物は僕にとって自分へのご褒美的な存在です。

 ◆HIGASHIYA man 東京都港区南青山3の17の14(問い合わせは03・5414・3881)。
 1本2808円。
 午前11時~午後7時。
 無休。
 銀座など店舗のほか、オンラインショップでも購入可(送料別)。


 つぼい・けいすけ サッカー元日本代表DF。
 1979年東京都生まれ。2002年に浦和レッドダイヤモンズに入団。06年ワールドカップドイツ大会に出場。自身のインスタグラム「@keisuke_tsuboi0916」で温泉ソムリエなどの活動を更新中。

坪井慶介さんインスタグラム
https://www.instagram.com/keisuke_tsuboi0916/?hl=ja

(2021年7月8日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

オトコの別腹の新着記事

新着コラム