ブームの卵

9月3日 注目グッズ
「Pocket(ポケット)」など

 

おしゃれにまるっとおさめてね❖

 

Pocket(ポケット) わんちゃんの散歩、子どもとの外出。レジ袋って便利だけど、そのまま持ち歩くと味気ないしかさばりがち。「Pocket(ポケット)」(直径4.4センチメートル、648円)は薄手のレジ袋を可愛くコンパクトに収納できるシリコーン製のケース。本体を裏返し、小さくたたんだ袋を中に押し込むようにして元に戻してね。A5サイズやA4サイズの袋はもちろん、小さいポリ袋なら2、3枚収納できるよ。バッグにつけておけばすぐに取り出せるね。全10色。問い合わせはKONCENT蔵前本店(03・3862・6018)。

 


 

水につけて好きなポーズに♪


クリップファミリー 書類にかわいいクリップがついていたら思わず笑顔になっちゃう。猫や女の子の形をした「クリップファミリー」(5個入り、518円)は、折り曲げて自由自在にポーズを作れる。水に強い「ファイバー紙」製で、5分間水につけると軟らかくなり、1時間以上乾燥させると固まるよ。最大20枚のコピー用紙をとめられる。ペンスタンドやコップのふちにひっかけてアクセントにもなるよ。全3種。問い合わせはスガイワールド(03・5716・1963)。

 


 

癒やし系のメ~ッセージカード★


羊の毛刈りメッセージカード ふわふわ、モコモコ。羊の毛を刈るように、白い毛糸をくるくるほどくと……隠れていたメッセージがあらわれる♪ 「羊の毛刈りメッセージカード」(縦9.5×横14センチメートル、カラー台紙、封筒付き、486円)を贈って、大切な人を癒やしてあげよう。羊の形をしたカードにメッセージを書き込み、毛糸を巻き付けてね。受け取った側は、読んだ後に毛を巻き付ければ元通りのモコモコ羊に。机の上に飾っても◎。黒羊×オレンジの台紙、白羊×ピンクの台紙など全4種。問い合わせは室町スピード印刷(075・343・3570)。

(2015年9月3日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

3月26日 注目グッズ
「香る 醤油鯛(しょうゆだい)ペン」など

お弁当に入っている魚のしょうゆ差しで文字が書けたら面白いと思わない?

ブームの卵

3月19日 注目グッズ
「アニマルフック」など

「アニマルフック」(縦100×横37×厚さ1ミリメートル、528円)は、S字フックのようにクロネコ、モンキー、ナマケモノがデザインされた動物型の多機能フックだよ。動物の手としっぽや足にマスクのゴムをかけてマスクフックにしたり、鍵などの小物をつり下げたりできるんだ(耐荷重は200g)。

ブームの卵

3月12日 注目グッズ
「TouTool(トウトール)」など

炊きたての白いご飯はおいしいけれど、糖質がちょっと気になる? そんな時、おいしく糖質をカットしてくれる「Tou Tool(トウトール)」を試してみては?

ブームの卵

3月5日 注目グッズ
「Ninipie(ニニピー)」など

1本で2役をこなすペンがあったら便利だと思わない? 「Ninipie(ニニピー)」(直径1.2×長さ14センチメートル、220円)は、細かい文字が書きやすいニードルペン(0.5ミリメートル)とマーカーペンが一体になったペンなんだ。

新着コラム 一覧を見る
(C) 2020 LittleBig Pictures All Rights Reserved.

シネマNEWS

国家を揺るがせた男たちの“正義”を描く社会派ヒューマンサスペンス『偽りの隣人 ある諜報員の告白』公開決定!

韓国歴代興収10位を記録し、日本でも大ヒットした『7番房の奇跡』のイ・ファンギョン監督による待望の最新作「BEST FRIEND」(原題:「이웃사촌」)が邦題『偽りの隣人 ある諜報員の告白』として公開されることが決定した。

中越典子さん(俳優)「ウーマン・オン・トップ」(2000年)

私の描くグッとムービー

中越典子さん(俳優)
「ウーマン・オン・トップ」(2000年)

映画のDVDは大きな棚を埋め尽くすくらい持っていて、最近整理をしたら1千本以上はありました。中でもこの映画は、私にとって特別な作品です。

(C) 2021WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC.

シネマNEWS

『ゴジラvsコング』公開日が7月2日(金)に決定!!

公開が延期となっていた『ゴジラvsコング』の日本での公開日が7月2日(金)に決定!!

「青山 川上庵」の鴨南そば

おんなのイケ麺(めん)

山内マリコさん
「青山 川上庵」の鴨南そば

作家としてデビューした後、取材などで写真を撮られる機会が増え、身だしなみも仕事の一部だと思うようになりました。

お知らせ(更新情報) 【お詫び・お知らせ】
弊社のシステムメンテナンスの都合で、
6月10日(木)9:50~10:07の間に、
ご応募いただきましたプレゼントが正しく受け付けられていない場合がございます。
誠に申し訳ございません。
お手数ですが、マイページで、応募履歴をご確認の上、改めてご応募いただけますと幸いです。
ご不便をおかけ致しますが、何卒お願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。