ブームの卵

12月9日 注目グッズ
「くねローゼ」など

 

アイデア次第で自由に変形☆

 

くねローゼ 「くねローゼ」(直径1.3×長さ25.5センチメートル、378円)は、工夫次第で様々なシーンに合わせて使えるよ。合成ゴムの中心にワイヤが入っていて、好きな形に変えることができるんだ☆ スマートフォンを立てかけても良し。家電のコードをまとめるも良し。ほかにも、机からバッグをぶら下げるハンガーにも。W字に曲げて、両サイドにポリ袋の取っ手をかければ、重い荷物も楽に運ぶことができるんだって。2本入り、グリーン、ブルー、レッドの全3色。問い合わせは小島通商(052・775・9922)。

 


 

手洗いの前にポンッ♪


手洗い練習スタンプ おててポン 風邪やインフルエンザに気をつけたい季節。予防に効果的な手洗い、できていますか? はんこやスタンプを手がけるメーカーがこの冬発売した「手洗い練習スタンプ おててポン」(540円)は、手洗いの習慣を身につけて欲しい、子ども向けのアイテム。使い方は乾いた手のひらにスタンプをポンッ☆ 約30秒、ばい菌のイラストが消えるまで、せっけんでしっかり洗ってね。汚れや目に見えない菌を洗い落とす過程が視覚的に確認できて、楽しみながら手を洗う練習ができるよ。ブルーとピンクの2色。インクは安全性に配慮した食用色素を使用。問い合わせはシヤチハタ(052・523・6935)。

(2016年12月9日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

4月3日 注目グッズ
「ペパサック」など

家にいるときについつい食べちゃうポテトチップス……。スマホやパソコンを操作しながらだと手指の油汚れが気になってしょうがないけど、「ペパサック」が、そんな悩みを解決してくれそうだぞ

ブームの卵

3月27日 注目グッズ
「ソネングラスClassic」など

国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」って言葉を聞くけど、私も地球のために何かできるかな?

ブームの卵

3月13日 注目グッズ
「マジカル・ピアノ」など

4月から小学校でプログラミング教育が必修化されるね。入学前に、4種の「ハピエンス」シリーズで遊びながらサイエンスデビューしてみない?

ブームの卵

3月6日 注目グッズ
「タピッてグー!」など

「タピ活」に励んで長い行列に並び続けてる人、いるよね。今年は、タピオカ風のスイーツを作れる「タピッてグー!」(幅・奥行き9×高さ21.8センチメートル、3278円)を使って家で気軽に楽しんでみない?

新着コラム 一覧を見る
ジルー・ダゲレオタイプ・カメラ 1839年

私のイチオシコレクション

カメラ 日本カメラ博物館

第2次世界大戦後、国内の光学会社の多くはカメラメーカーに転じ、製品は復興資金源として海外へ輸出されるようになりました。1954年、カメラの品質を保つために設立された検査機関が当館の前身です。

「誰ケ袖(たがそで)の図」

美博ノート

「誰ケ袖(たがそで)の図」

ハート柄のような大胆なデザインや、花を重ねた「唐花」文様。家人不在の部屋をのぞき見ると、色とりどりの意匠の着物が衣桁にかけられている。

東京都豊島合同庁舎(東京都豊島区)

建モノがたり

東京都豊島合同庁舎(東京都豊島区)

まるで音楽室の壁。2本の「塔」の左右には、穴の開いた外壁が広がる。街の一角に現れた点々の理由は?

国立科学博物館

ロゴ散歩

国立科学博物館

弧を描いて広がるオレンジ色は炎? クジャクの羽? はたまた、サメの口の中? 意味を考え始めたら、それは国立科学博物館の思惑通り。

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

【開催中止が決定したプレゼント】
試写会「ミセス・ノイズィ」、試写会「許された子どもたち」

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。