ブームの卵

1月19日 注目グッズ
「スリキリゆきだるまカップ」など

 

頭と体でお米を計量☆

 

スリキリゆきだるまカップ 「スリキリゆきだるまカップ」(幅7.1×奥行き6×高さ10.5センチメートル、378円)は、雪だるまの形をしたお米の計量カップ。頭の部分すりきり1杯で0.5合(90ミリリットル)、体の部分で1合(180ミリリットル)がサッと簡単に量れるよ♪ 普通米、無洗米用の目盛り付き。玄米や雑穀米などを少量加えたいときにも便利! お米だけでなく通常の計量カップとしても使えるから、料理やお菓子作りにも活躍しそう。ニッコリ笑う雪だるまと一緒なら、子どももお手伝いが楽しくなるかも? 問い合わせは曙産業(0256・63・5071)。

 


 

きれいな写真を撮れるノート♪


レフ板のついたリングノート インスタ映えする写真を撮りたいけれど、少し明るくしたい……そんな悩みは「レフ板のついたリングノート」(A5サイズ、50枚、罫線(けいせん)入り、540円)が解決! ノートの一番後ろについているレフ板を、被写体に光が反射するように置くと、明るくキレイに写真が撮れるの♡ 折りたたみ式の台座つきで自立するのもポイント。レフ板は見開きで2枚あるから、広い範囲をカバーしてくれるよ。表紙はカラフルな無地や花柄、チェックなど全8種。ゴムバンドつきで、バッグの中でもノートが開かないのもいいね。問い合わせはエムプラン(03・5749・3266)。

(2018年1月19日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

10月12日 注目グッズ
「CHOCONT sheet」など

秋の行楽シーズンが到来。ハイキングや山登りなどでちょっとひと休みしたいときってあるよね。

ブームの卵

10月5日 注目グッズ
「雑学罫線ノート」など

罫線(けいせん)の引かれたノートって、中はどれも同じって思っていない?この「雑学罫線ノート」は罫線の代わりに、細かい文字や数字が一直線に印字されているの。

ブームの卵

9月28日 注目グッズ
「MAGIC PAPER KIT」など

仏の老舗手芸糸メーカーから、初心者も簡単に刺しゅうが楽しめるキット「MAGIC PAPER KIT」が出たよ。

ブームの卵

9月21日 注目グッズ
「錯視トリックふせん 付箋(ふせん)on付箋」など

メモが書かれたピンク色のふせん。下の白い紙からはがそうとしたら……あれ、はがせない!!

新着コラム 一覧を見る
「いなみや菓子店」のバナナ最中

オトコの別腹

和嶋慎治さん
「いなみや菓子店」のバナナ最中

洋菓子より断然、和菓子が好きです。バナナ最中(もなか)は、親戚や親の知り合いが気軽に持ってくるお菓子で、子どもの頃から身近にありました。

「タイ国料理 ゲウチャイ 新宿」のパッタイ ゲウチャイ

おんなのイケ麺(めん)

小谷実由さん
「タイ国料理 ゲウチャイ 新宿」の
パッタイ ゲウチャイ

初めての海外旅行先は、卒業旅行で行ったタイでした。それからも仕事で訪ねたり、仲のいいタイ人の友人がいたり、どこか親近感のある国。タイ料理は定期的に食べたくなります。

「シダ」

美博ノート

「シダ」

仏のガラス工芸家、ルネ・ラリック(1860~1945)が、香水瓶を手がけるようになった初期の代表作が12年の「シダ」。

達仏(たつぶつ) 西野達作(熊本県津奈木(つなぎ)町)

アートリップ

達仏(たつぶつ) 
西野達作(熊本県津奈木(つなぎ)町)

生きた木々の枝や幹に直接彫られた50センチほどの仏像群が、差し込む光で金色に輝く。木の葉が風にざわめき、穏やかな仏の顔にアリが伝う。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。