読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

4月20日 注目グッズ
「Vegi mage(ベジマジ)たてる」など

 

野菜を立ててスッキリ保存☆

 

野菜を立ててスッキリ保存☆ 冷蔵庫の中で意外と場所をとってしまう野菜。「Vegi mage(ベジマジ)たてる」(縦10.8×横20.5×高さ9センチメートル、1404円)は、野菜を立てた状態で保存できる野菜スタンド。冷蔵庫のドアポケットや野菜室にスッキリ収納でき、どんな野菜があるかも一目瞭然。ニンジンやキュウリなど立った状態で実る野菜は寝かせて保管するより傷みにくいの☆野菜の太さにあわせて立てられる二つのパーツに分かれているよ。そのまま調理台に出して使えるのも便利だね。色はオフホワイトとグリーンの2種。問い合わせはオカ(0120・840777)。

 


 

廃棄する種で花形マグネット❀


廃棄する種で花形マグネット❀ 「たねぢからフラワーマグネット手作りキット3種セット」(1350円)は、商品としての検査基準に満たず、やむなく廃棄されてしまう植物の種を使ったアイデアグッズ。タキイ種苗の女性社員が立ち上げた「たねぢからプロジェクト」の一環で、発芽をしない種を生かしたモノ作りを始めたのが、考案のきっかけなんだって。色や形が不ぞろいなところが、むしろいい味になるの♪ヒマワリ、カンナ、カボチャなどの種をセット。マグネット、台紙、ボンド、説明書付き。自分で作るのが魅力だけど、完成品(1620円)もあるよ。問い合わせはタキイ種苗通販係(075・365・0140)。

(2018年4月20日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム