ブームの卵

9月14日 注目グッズ
「折ってはさんでアニマルふせん」など

 

ぎゅっとしがみつくふせん♪

 

折ってはさんでアニマルふせん 多種多様なデザインが出回っているふせん。動物がモチーフの「折ってはさんでアニマルふせん」(15枚入り、縦7.5×横7センチメートル、410円)はいかが? 裏面のおなか部分にこっそりメッセージを書いて、折って使ってね。差し入れのお菓子や紙コップなどに貼れば、動物たちがぎゅっとしがみつく姿にキュンとくるはず♡ ノートなどの書類の1ページをはさめば、インデックスとしても使えるよ。ちょっぴりのぞく動物の姿が可愛いね。パンダ=写真左=、シロクマ=同右=のほか、ヒツジ、トラ、ブタ、ネコなど全8種。問い合わせは日本ホールマーク(03・6867・1418)。

 


 

ドット絵が動く!?カード


DOT ANIMATION CARD

 「DOT ANIMATION CARD」(封筒16.5センチメートル四方、1080円)は、封筒から便箋(びんせん)をゆっくりスライドさせると、絵や文字が動いて見える仕掛けカード。絵は、便箋を出し入れすると、例えば花火が打ち上がる様子などが3コマのパラパラ漫画みたいに楽しめるよ♪  便箋を180度回転させて出し入れすれば、今度はメッセージが動くの。個性的な紙製品で知られる福永紙工主催「ペーパーカードデザインコンペ」のグランプリ作品が製品化されたものだけに、遊び心満載だね。ハートや花など全5種類。問い合わせは福永紙工(042・526・9215)。

(2018年9月14日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

広告
「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

11月9日 注目グッズ
「書けるクリアファイル」など

大事な書類なのに、どこに入れたか分からなくなっちゃうこと、あるよね。そんな時は、「書けるクリアファイル」が便利。

ブームの卵

11月2日 注目グッズ
「ぴったりすっきりホルダー」など

大切な書類や写真の送付時、封筒が折れたり、破れたりしないかちょっと心配。そんな不安は「ぴったりすっきりホルダー」が解決!

ブームの卵

10月26日 注目グッズ
「himekuri」など

2018年もあと約2カ月。来年は、卓上型の日めくりカレンダー「himekuri」を使ってみない?

ブームの卵

10月19日 注目グッズ
「ムニッと!レジ袋ホルダー」など

キッチンのゴミ箱が通路の邪魔になったり、シンクから離れてしまったり……。そんなお悩みの人におすすめなのが「ムニッと!レジ袋ホルダー」。

新着コラム 一覧を見る
シャンプーハット こいでさん(芸人) 「レナードの朝」(1990年)

私の描くグッとムービー

シャンプーハット こいでさん(芸人)
「レナードの朝」(1990年)

この物語は、脳神経科医オリバー・サックスの回想録が基になっています。

「銀座 立田野」の立田野あんみつ

オトコの別腹

木場勝己さん
「銀座 立田野」の立田野あんみつ

子どもの頃、祖母が火鉢であんこを煮てくれました。それをお汁粉にしたり、おはぎにしたりと、あんこは家で食べる物だったんです。

「スパ吉」の明太子(めんたいこ)とウニとイカのバター風味

おんなのイケ麺(めん)

花澤香菜さん
「スパ吉」の明太子(めんたいこ)とウニとイカのバター風味

学生の頃はお仕事と学業の両立で、頑張った日は「自分にご褒美」って、スパ吉に行っていました。本当においしいんです。

タブレット純の「昭和歌謡に恋した私」

タブレット純の「昭和歌謡に恋した私」

<上> ムード歌謡・ロシア民謡編

歌手でお笑い芸人のタブレット純さんが、自身のエピソードを交えながら昭和歌謡の魅力を紹介します。

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。