読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

10月12日 注目グッズ
「CHOCONT sheet」など

 

ちょこんとどこでも快適に♪

 

CHOCONT sheet 秋の行楽シーズンが到来。ハイキングや山登りなどでちょっとひと休みしたいときってあるよね。新登場の「CHOCONT sheet」(縦27×横37×厚さ0.5センチメートル、1598円)は、お尻の下に敷くだけで、どこにでも座り心地のいい場所が出来るんだ。伸縮性があってやわらかな手触りの生地。熱を通しにくいウェットスーツ用の素材だから、地面の冷たさや熱さを軽減してくれるよ☆ 遊園地などで並んで待つときやスポーツ観戦にも重宝。使った後はクルクル丸め、ストッパー付きのゴムひもで留めてね。裏表が色違いで両面使用可能。収納袋付き。問い合わせはソルシオン(0120・927575)。

 


 

アイデア作り、助けます◎


くみかえノート

 3×3で9マスの付箋(ふせん)で、縦横無尽にアイデアを広げて整理をしてみよう。「くみかえノート」(縦16.8×横26.6センチメートル、1944円)は、手書きの創造性とデジタルの利便性を生かし発想を手助けしてくれる文具。例えば、中央のオレンジの付箋にテーマを記載しよう。周囲の8マスには連想されるアイデアを書き、移動もできちゃう。さらに、専用アプリでスマホやパソコンなどと連携してデータ化し、自由に編集したり、他の人と共有したりできる優れモノ。アイデアの断片を駆使して何を生み出すかは、あなた次第?! 問い合わせはぺんてる お客様相談室(0120・128133)。

(2018年10月12日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム