読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

11月2日 注目グッズ
「ぴったりすっきりホルダー」など

 

ぴったりサイズで守ります◎

 

ぴったりすっきりホルダー 大切な書類や写真の送付時、封筒が折れたり、破れたりしないかちょっと心配。そんな不安は「ぴったりすっきりホルダー」(10枚入り、162円)が解決! 定形の封筒内にぴったり収まるクリアホルダーなんだ。サイズは長形3号、4号と洋形2号の3種。A4サイズの書類を三つ折りして入れるのは長形3号、家族や友人に写真を送るなら洋形2号サイズと、使い分けられるね。請求書などビジネス書類を送ることが多い長形3号サイズには、文字が透けないブルータイプもあるよ。問い合わせはプラス(0120・000007)。

 


 

どこでも楽しめるたき火♪


炎の缶詰

 行楽の秋、キャンプなどで「炎の缶詰」(直径20×高さ10センチメートル、4980円)を使ってみない? 缶のふたを開けて、火をつけてからたった10秒でたき火が楽しめるんだ。瞬時に明かりや暖をとることができるの☆ 煙がほとんど出ないから目が痛くなったり、匂いがついたりする心配もなし。燃料は100%リサイクルの大豆ワックスとパルプ紙を使用。残っていれば何度でも再点火できるよ。消火は、ふたを閉めるだけでOK。災害時の備蓄品としてもおすすめ。連続燃焼時間は約4時間。ユーカリオイルを含んだ虫よけタイプ(5480円)も。問い合わせはバランスボディ研究所(045・988・5151)。

(2018年11月2日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム