読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

11月9日 注目グッズ
「書けるクリアファイル」など

 

ファイルの中身もクリアに◎

 

書けるクリアファイル 大事な書類なのに、どこに入れたか分からなくなっちゃうこと、あるよね。そんな時は、「書けるクリアファイル」(A4サイズ、216円)が便利。鉛筆で書き込めるから、書類名を書いておけば中身が一目で分かって、いざという時に慌てないぞ。ToDoリストとしても活用できる。消しゴムで簡単に消せて、繰り返し使えるのもうれしい。縦長の書き込みスペースがあるリストタイプと、横長スペースのフリータイプ各4色のほか、キャラクターをあしらったシリーズもある。ポリプロピレン製。問い合わせはビバリー(03・3572・4972)。

 


 

消しクズとストレスをポイ☆


磁(じ)ケシ

 消しゴムを使った後に机に広がったりノートに挟まったりする消しカスに、悩まされてきた人へ朗報。「磁(じ)ケシ」(縦横1.6四方×高さ6.4センチメートル、302円)は、なんと鉄粉入りで、磁力の強いネオジウム磁石がケースに内蔵された、画期的な消しゴム。底に付いた磁石が、消しクズを瞬時に集めちゃう! 底のつまみを押せば磁石から消しクズが離れる仕組みだから、ワンタッチでゴミ箱へ。本来の消す力もしっかり備わり安心。ロゴの「Zi」は元素記号風で、パッケージの赤と青の2色は磁石のN極・S極をイメージしたデザインもすてきだ。問い合わせはクツワ(06・6745・5611)。

(2018年11月9日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム