読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

1月18日 注目グッズ
「iPhone X(テン)/XS(テンエス)対応 文字が大きく見えルーペ」など

 

保護とルーペで一石二鳥◎

 

iPhone X(テン)/XS(テンエス)対応 文字が大きく見えルーペ 老眼などで、小さい文字を読むのに困っている人におすすめなのが「iPhone X(テン)/XS(テンエス)対応 文字が大きく見えルーペ」(2980円)。アルミ製のバンパーに、ルーペ機能を備えたパネルが付いたiPhone(アイフォーン)専用ケースだよ。表面のパネルを引き上げると、約2倍まで拡大して見られるの☆ 上げ下げする位置で拡大率を調整。ルーペ機能を使わない時はパネルが保護シートの役割も果たしてくれるよ。タッチ操作もできて便利だね。1月23日発売。問い合わせはサンコー(03・3526・4321)。

 


 

文房具をラクラク持ち運び♪


ツールトート

 「今すぐ使いたいのに消しゴムがどこかに行っちゃった」「子どもがお絵かきをしたあと、色鉛筆が床の上にコロコロ」なんてことはありませんか? 「ツールトート」(高さ12×幅21×奥行き8センチメートル、1944円)があれば、いろんな文房具をまとめて収納できて、持ち運びも楽ちん◎ ななめにカットされたデザインのバッグ横には、ホチキスを引っかけたり、はさみを立てたりすると、すぐ取り出せて便利。収納したい量に合わせてバッグの中の間仕切りを移動できるし、外側が汚れに強いのもうれしい。ネイビー、レッドの全2色。問い合わせはレイメイ藤井(03・3632・1081)。

(2019年1月18日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム