読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

3月8日 注目グッズ
「ののじ 人参三昧(にんじんざんまい)」

 

素早くおいしく下ごしらえ♬

 

ののじ 人参三昧(にんじんざんまい) 彩りよく、抗酸化作用があるβカロテンたっぷりのニンジン。でも独特な風味と固さで苦手な人も多いかも。「ののじ 人参三昧(にんじんざんまい)」(長さ24×幅11×厚さ1.7センチメートル、1620円)は、ニンジンを素早く下ごしらえして、おいしく調理するためのグッズ。千切りの「太め」「細め」と「おろし」、3種の仕上がりがあるから、希望に応じて使い分けてね。包丁で切るより断面がギザギザになるから、火の通りが早くて味も染み込みやすいんだって ニンジンが小さくなったら無理せずに包丁を使ってね。ジャガイモや大根など他の野菜や、チーズにも使えるよ。問い合わせはののじ(050・5509・8340)。

 


 

キャップなしでも乾かない◎


クリッカート

 フェルトペンのキャップをつけ忘れて、インクが乾いちゃった! そんな失敗、誰にでもあるよね。3月22日に発売予定のノック式の水性カラーペン「クリッカート」(全36色、各108円)は、独自開発のインクが吸湿剤を多く含んでいるんだ。いつも水分の吸収と蒸発を繰り返しているからペン先が乾きづらいんだって。それでノック式のスタイルを実現できた。キャップ着脱時に手にインクがついて汚れる心配もないね☆ 吸湿剤の効果で、濃い色の上から別の色をなぞっても色が混ざりにくいのが特徴。イラストが楽しく描けそうだ。問い合わせはゼブラ(0120・555335)。

(2019年3月8日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム