ブームの卵

3月8日 注目グッズ
「ののじ 人参三昧(にんじんざんまい)」

 

素早くおいしく下ごしらえ♬

 

ののじ 人参三昧(にんじんざんまい) 彩りよく、抗酸化作用があるβカロテンたっぷりのニンジン。でも独特な風味と固さで苦手な人も多いかも。「ののじ 人参三昧(にんじんざんまい)」(長さ24×幅11×厚さ1.7センチメートル、1620円)は、ニンジンを素早く下ごしらえして、おいしく調理するためのグッズ。千切りの「太め」「細め」と「おろし」、3種の仕上がりがあるから、希望に応じて使い分けてね。包丁で切るより断面がギザギザになるから、火の通りが早くて味も染み込みやすいんだって ニンジンが小さくなったら無理せずに包丁を使ってね。ジャガイモや大根など他の野菜や、チーズにも使えるよ。問い合わせはののじ(050・5509・8340)。

 


 

キャップなしでも乾かない◎


クリッカート

 フェルトペンのキャップをつけ忘れて、インクが乾いちゃった! そんな失敗、誰にでもあるよね。3月22日に発売予定のノック式の水性カラーペン「クリッカート」(全36色、各108円)は、独自開発のインクが吸湿剤を多く含んでいるんだ。いつも水分の吸収と蒸発を繰り返しているからペン先が乾きづらいんだって。それでノック式のスタイルを実現できた。キャップ着脱時に手にインクがついて汚れる心配もないね☆ 吸湿剤の効果で、濃い色の上から別の色をなぞっても色が混ざりにくいのが特徴。イラストが楽しく描けそうだ。問い合わせはゼブラ(0120・555335)。

(2019年3月8日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

5月24日 注目グッズ
「SinkPlate」など

食器を洗っていて、気がつくと洋服がビショビショにぬれていたことってない?

ブームの卵

5月17日 注目グッズ
「メレンゲスティック」など

泡立てた卵白を使って、ふわふわのオムレツやパンケーキを作ってみない?

ブームの卵

5月10日 注目グッズ
「鍋敷き 単体でも重ねても◎」など

「Tangle Pot stand」(タングルポットスタンド、1296円)は、幾何学模様のような不思議な形をした鍋敷きだよ。

ブームの卵

4月26日 注目グッズ
「もっちりかわうそポーチ へそ天でおやすみver.」など

水族館やキャラクターで人気のカワウソ。そばにいてほしい……

新着コラム 一覧を見る
やなぎみわ さん(美術家、演出家)「8 1/2(はっかにぶんのいち」(1963年)

私の描くグッとムービー

やなぎみわ さん(美術家、演出家)
「8 1/2(はっかにぶんのいち」(1963年)

大学生のとき、オールナイト上映で見ました。何が言いたいのか全然わからなかったけれどラストで感動した、初めての映画です。

「久世福商店」の蜜自慢かりんとう

オトコの別腹

中村征夫さん
「久世福商店」の蜜自慢かりんとう

水中での撮影は体力勝負です。自分の体やカメラが潮に流されないように、撮りたい瞬間を待つ。神経も使います。その合間に食べたくなるのが、このかりんとう。

「リストランテ文流」の海の幸とキノコのスパゲッティ(トマトクリーム)

おんなのイケ麺(めん)

文月悠光さん
「リストランテ文流」の海の幸とキノコのスパゲッティ(トマトクリーム)

2010年に大学進学で札幌から上京しました。

森アーツセンターギャラリー

気になる一品

森アーツセンターギャラリー

原画や資料など約500点を紹介する「ムーミン展 THE ART AND THE STORY」(6月16日まで)を開催中の森アーツセンターギャラリー。

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。