読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

6月14日 注目グッズ
「令和定規」など

「令和」で長さを測っちゃおう♪

 

 新元号になって1カ月が過ぎた。皆「令和」にはなじんできたみたいだけど、やっぱり和暦と西暦の換算には苦労しちゃうよね。そんなときは「令和定規」(15センチメートル定規、参考価格270円)☆ 1センチメートルごとの目盛りが令和の年になっていて、すぐ下には対応する西暦が書いてあるから、一目で和暦と西暦が対照できる。15センチメートル目盛りまであるから、令和15年までは一安心。0の目盛りが「令」になっているのもポイントだぞ。長さを測るたび、令和が身近に思えてくるかも。色はクリアとブラックの2色。問い合わせはサンスター文具(03・5835・0094)。

 


 

学習ノートのお悩み解決☆

 

 ノートにメモを取るとき、1ページで収められたら見やすいのにスペースが足りなくて、やむをえず次のページに飛ぶことってあるよね。「キャンパス まとめがはかどるノートふせん」(356円、20枚)があれば、ノートのスペースを広げられるんだ♪ 下に数行書き足したいときはボトムタイプ(縦100×横150ミリメートル)、横にコメントやポイントを加えたいときはサイドタイプ(縦150×横100ミリメートル)がおすすめ。罫線(ルビ:けいせん)の幅は、7ミリメートルと6ミリメートルの2種ずつ。ふせんにはミシン目が付き、ノートの内側に折り返してしまえる。コクヨの「キャンパスノート」と同じ原紙で、ドット入りの罫線を引いたから、セットで使うと一体感があるよ。  問い合わせはコクヨ(0120・201594)。

(2019年6月14日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム