ブームの卵

8月23日 注目グッズ
「TAP TAPE(タップテープ)」など

 

スタンプ式の両面テープ♣

 

ブームの卵 「TAP TAPE(タップテープ)」(486円)は、ノートやアルバム、壁などにメモや写真を貼りたいときに役立つ、スタンプ式の両面テープだよ。厚紙製のケースの中に、等間隔(縦1×横1.2センチメートル)にカットされた100片が、剥離(はくり)紙にくっついてロール状に内蔵されているの。使う時は、剥離紙の端を引っ張って1片を繰り出し、貼りたい物の裏面にポンッとつけるだけ。よくある両面テープみたいに、剥離紙を切ったりめくったりする手間がないんだ! 両面テープの、ノートや壁に接する面は弱粘質で、繰り返し貼ってはがせる。ケースの色は、ホワイト、スモークブルーなど4種。問い合わせはカンミ堂(0120・62・1580)。

 


 

「挟む」フック◎ ガラスや布にも

ブームの卵 部屋の窓ガラスやクローゼットの扉。「ここにフックがあれば……」と思っても、傷や汚れを付けたくなくて断念することってあるよね。「マグサンド」(直径3.1×厚さ2.9、3.6センチメートル、1382円)は、「挟んで」使えるマグネットフック。強力な「ネオジム磁石」を使用していて、ガラスや樹脂、木材、布など、磁石がつかない場所にも両側から挟んで設置できるよ。シリコーンでコーティングしていてサビに強く、屋外使用もできるから、インテリアの幅が広がりそうだね♪ フックの形状はi型とj型の2種。耐荷重は、ガラス厚0.5センチメートルで約500g。今年度の「日本文具大賞」機能部門優秀賞を受賞。問い合わせはマグエバー(03・5369・7979)。

(2019年8月23日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

1月24日 注目グッズ
「ボルダリングレース」など

東京五輪で初めて正式競技として採用されるスポーツクライミングを、卓上で気軽に楽しんでみない?

ブームの卵

1月17日 注目グッズ
「電動スムージーメーカー」など

生野菜や果物の栄養を、丸ごと摂取できるスムージー。オフィスでもアウトドアでも楽しみたい!なら、「電動スムージーメーカー」はいかが♪

ブームの卵

1月10日 注目グッズ
「火の元・戸締りチェッカー」など

外出してから家の戸締まりをしたか、火の元の確認をしたかが気になって上の空になっちゃう人いない?

ブームの卵

12月27日 注目グッズ
「エアイン 富士山消しゴム」など

一富士二鷹三茄子。初夢に縁起のいい富士山を、消しゴムでゲットだぜ!

新着コラム 一覧を見る
『男と女 人生最良の日々』

シネマNEWS

⼭⽥洋次監督もコメント!『男と女 人生最良の日々』 著名⼈も⼤絶賛!

第1作目から50年を経て新たな『寅さん』を2019年に送り出した山田洋次監督からは「はじめて『男と女』を観たときのあのふるえるような感動。

『男はつらいよ』

シネマNEWS

シリーズ史上初!『男はつらいよ』入場者プレゼントで豪華3種ポストカードセット!!

観客動員数が100万人を突破!大ヒットを記念して、『男はつらいよ』シリーズ史上初となる入場者プレゼントの実施が決定した。

世田谷美術館

気になる一品

世田谷美術館

「素朴派」の絵画を多く収蔵する世田谷美術館。ショップでは、素朴派を代表する仏のアンリ・ルソー「フリュマンス・ビッシュの肖像」をモチーフにした「ルソースタンドメッセージカード」が人気だ。

段ボールSL 島英雄作(熊本県南関町)

アートリップ

段ボールSL
島英雄作(熊本県南関町)

千平方メートルの屋内展示場に子どもたちの歓声が響く。その指さす先にあるのは段ボール製の蒸気機関車(SL)「D51」だ。全長20、幅3、高さ4メートルの実物大で、車輪を動かす装置など1700の部品はすべて段ボール。精巧に再現され、今にも動き出しそうだ。

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。