読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

8月30日 注目グッズ
「ペタペタおえかき5色セット」など

伸ばして重ねて、立体お絵かき☆

 

伸ばして重ねて、立体お絵かき☆  夏の思い出を、立体的な絵で表現してみない? 「ペタペタおえかき5色セット」(2160円)は、弾力のある軟らかい絵の具5色(青、マゼンタ、黄、黒、白)と、おえかきボード、色の作り方表のセット。指で絵の具を伸ばしたり重ねたりして、立体的に盛り上がった絵が描けるんだ♪ 2色以上の絵の具を混ぜ合わせて新しい色も作れるし、おえかきボードに描いた絵の具は簡単にはがせて何度も繰り返し遊べる。自由な発想で自分だけのお絵かきが楽しめるぞ。食用素材と食用色素を材料にしているから、安心して使えてうれしいね。単色(432円)の販売もある。問い合わせはシヤチハタお客様相談室(052・523・6935)。

 


 

首や肩をやさしく温める

 

首や肩をやさしく温める 厳しい残暑が続くね。まだ室内には冷房が欠かせないけど、肩周りの冷えが気になっちゃう……。「肩温泉」(3024円)は、首や肩をやさしく温めてくれる肩当て。両腕を袖に通して、胸の前でボタンを留めて装着すると、首や肩がすっぽり収まるんだ♪ 襟にはボタンが付いていて着脱が可能。生地は綿100%(中綿はポリエステル製)で、自宅の洗濯機でネットに入れて丸洗いできるのがうれしいな。秋冬には、就寝中の肩の冷え防止におすすめ。袖を通すから寝返りを打ってもめくれずに朝まで温めてくれそう。色はグレーやネイビーなど4種。問い合わせはドットジャパン(03・6914・5420)。

(2019年8月30日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム