ブームの卵

10月18日 注目グッズ
「ジッパーストロー」など

脱プラ! 開閉できるストロー

 

脱プラ! 開閉できるストロー 環境保全のため、世界中で「脱プラスチック製ストロー」の動きが広まっているね。「ジッパーストロー」(長さ22×外径0.9センチメートル、2本入り、704円)を使って、あなたもエコに参加してみない? 何度でも繰り返し使えるシリコーン製のストロー。凹凸がかみ合うことで簡単に開閉するジッパー式だから、中までスポンジで洗えて衛生的に使えるんだ。はさみで好みの長さにカットして、子ども用のグラスにも使える。鮮やかな半透明のビタミンカラーで、飲み物を飲むのも楽しくなっちゃうね♪ 色はピンク&イエローと、グリーン&オレンジの組み合わせ。オンラインショップで発売中。問い合わせはケイジェイシー(03・5796・9741)。

 


 

予定や伝言が書き込める卓上時計☆

 

予定や伝言が書き込める卓上時計☆ 時計の文字盤とホワイトボードを一体化した「CotiCoti(コチコチ)」(幅21×奥行き8.6×高さ15センチメートル、132g、1980円)は、家族の予定の共有や伝言などに便利なアイテムだよ。文字盤は「日ごと」「週間」と、時計の針を勉強中の子どものための「キッズクロック」の3種類。カレンダーみたいにめくって使い分け、メモを書いたり消したりできるんだ。例えば、ママが外出する日に宅配便が来ることを書いたり、ご飯が冷蔵庫に入っていることを書いたりすれば家族は一安心だね◎ 黒色のマーカー1本付き。色はターコイズブルーなど4色。問い合わせは欧文印刷(03・3817・5920)。

(2019年10月18日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

1月17日 注目グッズ
「電動スムージーメーカー」など

生野菜や果物の栄養を、丸ごと摂取できるスムージー。オフィスでもアウトドアでも楽しみたい!なら、「電動スムージーメーカー」はいかが♪

ブームの卵

1月10日 注目グッズ
「火の元・戸締りチェッカー」など

外出してから家の戸締まりをしたか、火の元の確認をしたかが気になって上の空になっちゃう人いない?

ブームの卵

12月27日 注目グッズ
「エアイン 富士山消しゴム」など

一富士二鷹三茄子。初夢に縁起のいい富士山を、消しゴムでゲットだぜ!

ブームの卵

12月20日 注目グッズ
「パペッタ」など

オフィスで1日に何度も押すはんこ。机の上に動物の形をした印鑑ケース「Papetta(パペッタ)」(1628円)を置いておけば、ささっと押せるだけじゃなく癒やされちゃうかも?

新着コラム 一覧を見る
「宗家 源 吉兆庵」の陸乃宝珠(りくのほうじゅ)

オトコの別腹

大貫勇輔さん
「宗家 源 吉兆庵」の陸乃宝珠(りくのほうじゅ)

甘い物は舞台の合間に、片手でパッと食べられる物が好み。陸乃宝珠は差し入れでいただきました。

「中国飯店」の五目あんかけ焼きそば

おんなのイケ麺(めん)

石井幹子さん
「中国飯店」の五目あんかけ焼きそば

この店の料理はどれもおいしいんですが、必ず注文するのがこれ。魅力は何と言っても具材の種類が多いこと。豊富な野菜に豚肉やエビなどが入っていて、これだけで必要な栄養分がとれたような安心感があるんです。

『ゴジラにかける特撮の未来』

シネマNEWS

世界初︕ゴジラと講談&落語がコラボ︕︖

初代ゴジラ作品である『ゴジラ』(1954)と伝統芸能である<講談>と<落語>がコラボレーションした世界初のイベントゴジラ寄席 in OSシネマズ『ゴジラにかける特撮の未来』の開催が決定。

『MOTHERマザー』

シネマNEWS

新境地!長澤まさみが暗黒面の顔を見せる!

『日日是好日』の大森立嗣監督が、長澤まさみ、阿部サダヲを迎えた最新作『MOTHER マザー』が初夏に公開される。

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。