ブームの卵

11月1日 注目グッズ
「Aubergine Pillow(オーベージンピロー)」など

楽ちんに膨らむエア抱き枕☆

 

楽ちんに膨らむエア抱き枕☆ 手軽に持ち運べる空気枕って便利だけど、肺活量がないと膨らませるのも一苦労だよね。「Aubergine Pillow(オーベージンピロー)」(膨らませた時のサイズ縦60×横30×厚さ12センチメートル、3278円)は、ナスをモチーフにした空気枕。吹き込み口から5センチメートルほど口を離して1、2回、「ふーーっ」と息を吹き込んだら、端をくるくる巻いてボタンで留めるだけ。簡単に膨らませることができるんだ。130gと軽く、小さく折りたたんで付属の収納袋で持ち運べるよ♪ 旅行先やオフィスでの昼寝が楽しみになっちゃうね。枕表面は肌触りのいい布素材で、洗濯機で洗える。問い合わせは東京アロカコ(03・5829・6827)。

 


 

間取り好きのためのカフェタイム♪

 

間取り好きのためのカフェタイム♪ マイホームの間取り図を思い描いてワクワクしたり、前に住んでいた家の思い出に浸ったりすること、あるよね。間取り図がマドラーの先についた「間取ラー」(長さ15センチメートル、1320円)で、ドリンクをかき混ぜながら間取りを味わってみない? 大学生が一人暮らしを始めそうなワンルームをはじめ、よくある間取りを社員が研究。付属のプレートには、モデルとなった物件の築年数や立地の情報が記されているので、よりリアルに間取りを想像できるんだ☆ ワンルームから3LDKまで全6種。素材はアクリル(イエロー、ピンクなど6色)と木製。問い合わせは人間(06・6445・1040)。

(2019年11月1日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

1月17日 注目グッズ
「電動スムージーメーカー」など

生野菜や果物の栄養を、丸ごと摂取できるスムージー。オフィスでもアウトドアでも楽しみたい!なら、「電動スムージーメーカー」はいかが♪

ブームの卵

1月10日 注目グッズ
「火の元・戸締りチェッカー」など

外出してから家の戸締まりをしたか、火の元の確認をしたかが気になって上の空になっちゃう人いない?

ブームの卵

12月27日 注目グッズ
「エアイン 富士山消しゴム」など

一富士二鷹三茄子。初夢に縁起のいい富士山を、消しゴムでゲットだぜ!

ブームの卵

12月20日 注目グッズ
「パペッタ」など

オフィスで1日に何度も押すはんこ。机の上に動物の形をした印鑑ケース「Papetta(パペッタ)」(1628円)を置いておけば、ささっと押せるだけじゃなく癒やされちゃうかも?

新着コラム 一覧を見る
「宗家 源 吉兆庵」の陸乃宝珠(りくのほうじゅ)

オトコの別腹

大貫勇輔さん
「宗家 源 吉兆庵」の陸乃宝珠(りくのほうじゅ)

甘い物は舞台の合間に、片手でパッと食べられる物が好み。陸乃宝珠は差し入れでいただきました。

「中国飯店」の五目あんかけ焼きそば

おんなのイケ麺(めん)

石井幹子さん
「中国飯店」の五目あんかけ焼きそば

この店の料理はどれもおいしいんですが、必ず注文するのがこれ。魅力は何と言っても具材の種類が多いこと。豊富な野菜に豚肉やエビなどが入っていて、これだけで必要な栄養分がとれたような安心感があるんです。

『ゴジラにかける特撮の未来』

シネマNEWS

世界初︕ゴジラと講談&落語がコラボ︕︖

初代ゴジラ作品である『ゴジラ』(1954)と伝統芸能である<講談>と<落語>がコラボレーションした世界初のイベントゴジラ寄席 in OSシネマズ『ゴジラにかける特撮の未来』の開催が決定。

『MOTHERマザー』

シネマNEWS

新境地!長澤まさみが暗黒面の顔を見せる!

『日日是好日』の大森立嗣監督が、長澤まさみ、阿部サダヲを迎えた最新作『MOTHER マザー』が初夏に公開される。

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。