ブームの卵

11月22日 注目グッズ
「レイエ テーブルを汚さないジャムヘラスプーン」など

 

朝はジャムトースト派のあなたに◎

 

ブームの卵トーストに塗るジャムをすくったスプーンをうっかりテーブルに置いてジャムがべったり……。朝から残念な気持ちになっちゃうこと、あるよね。「レイエ テーブルを汚さないジャムヘラスプーン」(長さ19.8×幅2.2×高さ2.4センチメートル、1100円)は、ジャムを塗るヘラ部分が浮くようにデザインしてあるから置き場に困らなくて便利なんだ。開発チームの社員が、金属加工で知られる新潟・燕三条の職人さんたちと一緒に46種類を試作してたどり着いた本格派なんだって♪ さじの丸みがびん底のカーブにフィットするように工夫してあるから、ジャムを残さずすくいやすいよ。一家に1本あると安心だね。問い合わせはオークス(0120・351217)。

 


 

折り畳める電気ケトル!!

 

ブームの卵海外旅行のお供といえば、ルームシューズにエア枕にマイ枕? さらに電気ケトルとなると大変だけど、これなら持って行けるかもしれないぞ◎ 「折りたたみ電気ケトル」(幅11.5×奥行き18×高さ7.5~17センチメートル、容量0.6L、522g、6280円)は、シリコーンゴム製の胴部分を折り畳んで小さく持ち運べるケトル。沸騰モードのほか、30~90℃の1℃単位で設定できる保温モードがあり、滞在先のほか自宅でも、赤ちゃんのミルク作りや、低温でいれるお茶を飲むときなどに便利なんだ。空だき防止やカルキ抜き機能付きで、ほとんどの国で使える240V対応。同デザインの折り畳めるコップと、収納袋が付属。問い合わせはサンコー(03・3526・4321)。

(2019年11月22日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

7月31日 注目グッズ
「サラダチキンメーカー」など

加熱温度や時間を間違えて、調理が失敗なんてことあるよね。それよくあるんだ、という人には電気調理鍋の「サラダチキンメーカー」(幅23.5×奥行き12.7×高さ15.5センチメートル、4950円)はいかが?

ブームの卵

7月17日 注目グッズ
「パクハグフィッシュトング」など

魚焼きグリルでこんがり魚が焼けたぞ。菜箸でそ~っと魚の身が崩れないように持ち上げたけれど、結局落下して見るも無残な姿に……。

ブームの卵

7月10日 注目グッズ
「UMBRELLA BITE」など

雨が降ったらコンビニで傘を買えばいいや、と折りたたみ傘を持ち歩かないなんてこと、あるよね。そんな人には、「UMBRELLA BITE(アンブレラバイト)」(約横36.3~43.0×奥行き65×高さ81~84ミリメートル、1078円)がおすすめだよ♪

ブームの卵

7月3日 注目グッズ
「青春のプリントシール」など

アラフォー世代には懐かしくてちょっと恥ずかしい思い出がよみがえるかも!?

新着コラム 一覧を見る

ロゴ散歩

国立アイヌ民族博物館

北海道に先月オープンした、東北以北で初の国立博物館。

「眼をとじて」

美博ノート

「眼をとじて」

フランス象徴主義を代表するオディロン・ルドンは、1890年ごろにその作風の転換期を迎える。

山の絵画 安曇野山岳美術館

私のイチオシコレクション

山の絵画 安曇野山岳美術館

山好きだった亡父・水上巌が37年前、北アルプスのふもとで山の絵を鑑賞してほしいという思いから開いた小さな美術館です。山に入って描く山岳画やふもとから描いた風景画など約200点を収蔵しています。

川崎大師平間寺薬師殿(旧自動車交通安全祈祷殿)(川崎市)

建モノがたり

川崎大師平間寺薬師殿
(旧自動車交通安全祈祷殿)(川崎市)

川崎大師境内の南端で異彩を放つ薬師殿は、建築史家で長年にわたり古社寺保存に携わった大岡實さん(1900~87)が設計した

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪


♦お知らせ

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。