ブームの卵

12月6日 注目グッズ
「じゃがりこクッキング」など

「じゃがりこ」を料理しちゃおう☆

 

ブームの卵 SNSで話題になったスナック菓子「じゃがりこ」のアレンジ料理。今年のクリスマスは、これで楽しんでみない? カルビーとコラボした「じゃがりこクッキング」(幅16×奥行き10×高さ19.3センチメートル、3278円)を使えば、じゃがりこを簡単に粉状にできるよ。粉にした「じゃがりっ粉」にお湯を加えると「マッシュじゃがりこ」に。それを付属の型で成形してオーブントースターで焼けば、棒形の「ほくほく焼きじゃがりこ」や球形の「じゃが丸」などが作れるんだ。じゃがりこ料理を作ってパーティーを盛り上げよう♪ スプーン付き。対象年齢8歳以上。問い合わせはタカラトミーアーツお客様相談室(0570・041173)。

 


 

「体験」「約束」をプレゼント♪

 

ブームの卵 物があふれ、慌ただしい現代。子どもの頃に贈った「肩たたき券」みたいに、「体験」や「約束」を贈る「TICKET CARD(チケットカード)」(封筒サイズ縦19.5×横9センチメートル、374円)なら、ほっこり気分も一緒にプレゼントできるかもしれないよ☆ 家族や恋人への「クリスマスディナー券」、お父さんやお母さんのための「たまには一緒に晩酌しようよ券」といったチケット名のほか、メッセージ、有効期限、使用日を書く欄があるよ。本物のチケットのようにミシン目で半券が切り取れるから、気分も盛り上がっちゃうね。イエロー、ピンク、ゴールドなど全8色。カードと同色の封筒が付属。問い合わせはいろは出版(075・585・4153)。

(2019年12月6日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

1月17日 注目グッズ
「電動スムージーメーカー」など

生野菜や果物の栄養を、丸ごと摂取できるスムージー。オフィスでもアウトドアでも楽しみたい!なら、「電動スムージーメーカー」はいかが♪

ブームの卵

1月10日 注目グッズ
「火の元・戸締りチェッカー」など

外出してから家の戸締まりをしたか、火の元の確認をしたかが気になって上の空になっちゃう人いない?

ブームの卵

12月27日 注目グッズ
「エアイン 富士山消しゴム」など

一富士二鷹三茄子。初夢に縁起のいい富士山を、消しゴムでゲットだぜ!

ブームの卵

12月20日 注目グッズ
「パペッタ」など

オフィスで1日に何度も押すはんこ。机の上に動物の形をした印鑑ケース「Papetta(パペッタ)」(1628円)を置いておけば、ささっと押せるだけじゃなく癒やされちゃうかも?

新着コラム 一覧を見る
「宗家 源 吉兆庵」の陸乃宝珠(りくのほうじゅ)

オトコの別腹

大貫勇輔さん
「宗家 源 吉兆庵」の陸乃宝珠(りくのほうじゅ)

甘い物は舞台の合間に、片手でパッと食べられる物が好み。陸乃宝珠は差し入れでいただきました。

「中国飯店」の五目あんかけ焼きそば

おんなのイケ麺(めん)

石井幹子さん
「中国飯店」の五目あんかけ焼きそば

この店の料理はどれもおいしいんですが、必ず注文するのがこれ。魅力は何と言っても具材の種類が多いこと。豊富な野菜に豚肉やエビなどが入っていて、これだけで必要な栄養分がとれたような安心感があるんです。

『ゴジラにかける特撮の未来』

シネマNEWS

世界初︕ゴジラと講談&落語がコラボ︕︖

初代ゴジラ作品である『ゴジラ』(1954)と伝統芸能である<講談>と<落語>がコラボレーションした世界初のイベントゴジラ寄席 in OSシネマズ『ゴジラにかける特撮の未来』の開催が決定。

『MOTHERマザー』

シネマNEWS

新境地!長澤まさみが暗黒面の顔を見せる!

『日日是好日』の大森立嗣監督が、長澤まさみ、阿部サダヲを迎えた最新作『MOTHER マザー』が初夏に公開される。

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。