ブームの卵

12月6日 注目グッズ
「じゃがりこクッキング」など

「じゃがりこ」を料理しちゃおう☆

 

ブームの卵 SNSで話題になったスナック菓子「じゃがりこ」のアレンジ料理。今年のクリスマスは、これで楽しんでみない? カルビーとコラボした「じゃがりこクッキング」(幅16×奥行き10×高さ19.3センチメートル、3278円)を使えば、じゃがりこを簡単に粉状にできるよ。粉にした「じゃがりっ粉」にお湯を加えると「マッシュじゃがりこ」に。それを付属の型で成形してオーブントースターで焼けば、棒形の「ほくほく焼きじゃがりこ」や球形の「じゃが丸」などが作れるんだ。じゃがりこ料理を作ってパーティーを盛り上げよう♪ スプーン付き。対象年齢8歳以上。問い合わせはタカラトミーアーツお客様相談室(0570・041173)。

 


 

「体験」「約束」をプレゼント♪

 

ブームの卵 物があふれ、慌ただしい現代。子どもの頃に贈った「肩たたき券」みたいに、「体験」や「約束」を贈る「TICKET CARD(チケットカード)」(封筒サイズ縦19.5×横9センチメートル、374円)なら、ほっこり気分も一緒にプレゼントできるかもしれないよ☆ 家族や恋人への「クリスマスディナー券」、お父さんやお母さんのための「たまには一緒に晩酌しようよ券」といったチケット名のほか、メッセージ、有効期限、使用日を書く欄があるよ。本物のチケットのようにミシン目で半券が切り取れるから、気分も盛り上がっちゃうね。イエロー、ピンク、ゴールドなど全8色。カードと同色の封筒が付属。問い合わせはいろは出版(075・585・4153)。

(2019年12月6日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

7月31日 注目グッズ
「サラダチキンメーカー」など

加熱温度や時間を間違えて、調理が失敗なんてことあるよね。それよくあるんだ、という人には電気調理鍋の「サラダチキンメーカー」(幅23.5×奥行き12.7×高さ15.5センチメートル、4950円)はいかが?

ブームの卵

7月17日 注目グッズ
「パクハグフィッシュトング」など

魚焼きグリルでこんがり魚が焼けたぞ。菜箸でそ~っと魚の身が崩れないように持ち上げたけれど、結局落下して見るも無残な姿に……。

ブームの卵

7月10日 注目グッズ
「UMBRELLA BITE」など

雨が降ったらコンビニで傘を買えばいいや、と折りたたみ傘を持ち歩かないなんてこと、あるよね。そんな人には、「UMBRELLA BITE(アンブレラバイト)」(約横36.3~43.0×奥行き65×高さ81~84ミリメートル、1078円)がおすすめだよ♪

ブームの卵

7月3日 注目グッズ
「青春のプリントシール」など

アラフォー世代には懐かしくてちょっと恥ずかしい思い出がよみがえるかも!?

新着コラム 一覧を見る

ロゴ散歩

国立アイヌ民族博物館

北海道に先月オープンした、東北以北で初の国立博物館。

「眼をとじて」

美博ノート

「眼をとじて」

フランス象徴主義を代表するオディロン・ルドンは、1890年ごろにその作風の転換期を迎える。

山の絵画 安曇野山岳美術館

私のイチオシコレクション

山の絵画 安曇野山岳美術館

山好きだった亡父・水上巌が37年前、北アルプスのふもとで山の絵を鑑賞してほしいという思いから開いた小さな美術館です。山に入って描く山岳画やふもとから描いた風景画など約200点を収蔵しています。

川崎大師平間寺薬師殿(旧自動車交通安全祈祷殿)(川崎市)

建モノがたり

川崎大師平間寺薬師殿
(旧自動車交通安全祈祷殿)(川崎市)

川崎大師境内の南端で異彩を放つ薬師殿は、建築史家で長年にわたり古社寺保存に携わった大岡實さん(1900~87)が設計した

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪


♦お知らせ

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。