ブームの卵

12月13日 注目グッズ
「リンクカレンダー2020」など

2020はスマートなカレンダーで♪

 

ブームの卵 12月も、もう半ば。来年こそはしっかり計画を立てたい!って思っている君、壁掛けカレンダーの「リンクカレンダー2020 A4サイズ」(2750円)を使ってみない? 月ごとのカレンダー(計12枚)、年間カレンダー、2種の予定表(各1枚)、それぞれの用紙をつなぐ透明リング(40個)、ペン入れがセット。各用紙の上下にリング穴が開いていて、最大5枚まで自由に連結して使えるから、用途や好みに合わせた自分だけの構成のカレンダーが作れるんだ。特殊な印刷を施した用紙は、市販のホワイトボードマーカーで何度でも書いたり消したりでき、スケジュール管理もしやすいぞ。A3サイズもある。問い合わせはメタモジ(03・5114・2525)

 


 

ちょい寝できるペンペース◎

 

ブームの卵 受験シーズン間近。仮眠用の枕にもなるペンケース「NEMUMI(ネムミ)」(幅20×奥行き11.5×厚さ5.5センチメートル、1628円)を使って勉強すれば、適度な仮眠で脳の疲れが取れ、ラストスパートがかかっちゃうかも!? メーカーが主催した「文房具アイデアコンテストジュニア部門」の入賞作を商品化したんだって。材質はマイクロファイバー綿が入った「もこふわタイプ」、ビーズクッションのような肌触りの「さらもちタイプ」、ソフトパイプが入った「ちょいカタタイプ」の3種類。一休みしてからまた勉強を頑張ろう♪ ライトピンクなど各2色。問い合わせはサンスター文具(03・5835・0094)。

(2019年12月13日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

1月17日 注目グッズ
「電動スムージーメーカー」など

生野菜や果物の栄養を、丸ごと摂取できるスムージー。オフィスでもアウトドアでも楽しみたい!なら、「電動スムージーメーカー」はいかが♪

ブームの卵

1月10日 注目グッズ
「火の元・戸締りチェッカー」など

外出してから家の戸締まりをしたか、火の元の確認をしたかが気になって上の空になっちゃう人いない?

ブームの卵

12月27日 注目グッズ
「エアイン 富士山消しゴム」など

一富士二鷹三茄子。初夢に縁起のいい富士山を、消しゴムでゲットだぜ!

ブームの卵

12月20日 注目グッズ
「パペッタ」など

オフィスで1日に何度も押すはんこ。机の上に動物の形をした印鑑ケース「Papetta(パペッタ)」(1628円)を置いておけば、ささっと押せるだけじゃなく癒やされちゃうかも?

新着コラム 一覧を見る
「宗家 源 吉兆庵」の陸乃宝珠(りくのほうじゅ)

オトコの別腹

大貫勇輔さん
「宗家 源 吉兆庵」の陸乃宝珠(りくのほうじゅ)

甘い物は舞台の合間に、片手でパッと食べられる物が好み。陸乃宝珠は差し入れでいただきました。

「中国飯店」の五目あんかけ焼きそば

おんなのイケ麺(めん)

石井幹子さん
「中国飯店」の五目あんかけ焼きそば

この店の料理はどれもおいしいんですが、必ず注文するのがこれ。魅力は何と言っても具材の種類が多いこと。豊富な野菜に豚肉やエビなどが入っていて、これだけで必要な栄養分がとれたような安心感があるんです。

『ゴジラにかける特撮の未来』

シネマNEWS

世界初︕ゴジラと講談&落語がコラボ︕︖

初代ゴジラ作品である『ゴジラ』(1954)と伝統芸能である<講談>と<落語>がコラボレーションした世界初のイベントゴジラ寄席 in OSシネマズ『ゴジラにかける特撮の未来』の開催が決定。

『MOTHERマザー』

シネマNEWS

新境地!長澤まさみが暗黒面の顔を見せる!

『日日是好日』の大森立嗣監督が、長澤まさみ、阿部サダヲを迎えた最新作『MOTHER マザー』が初夏に公開される。

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。