読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

1月10日 注目グッズ
「火の元・戸締りチェッカー」など

お出かけ時の不安をスッキリ解消◎

 

お出かけ時の不安をスッキリ解消◎ 外出してから家の戸締まりをしたか、火の元の確認をしたかが気になって上の空になっちゃう人いない? そんな人には「火の元・戸締りチェッカー」(縦5.5×横10×厚さ0.6センチメートル、1078円)がおすすめだよ。ガスの元栓を閉めたらチェッカーのつまみを「〇」にスライドさせて「確認OK!」といった具合に、6項目のチェックができる。玄関や窓、電気、ガスなど17種類のシールから必要なものを自分で選べ、無地のシールも3枚ついているから我が家独自のチェック項目もつくれるよ。キーホルダーだから、家の鍵につけて外出前にチェックすれば安心♪ 問い合わせはセシール(0120・708888)。

 


 

喜怒哀楽の宇宙を作ろう★

 

喜怒哀楽の宇宙を作ろう★ 「himekuri GINGA」(台紙サイズ36.4センチメートル四方、1650円)は、毎日の感情を記録する、一風変わったカレンダー。真っ黒な台紙の4辺に「Ki(喜)」「Do(怒)」「Ai(哀)」「Raku(楽)」の文字が入っていて、感情の座標系になっているんだ。毎日、台紙上のその日の気分に合った場所に、日付に対応する「カレンダーシール」(各月1シート)を貼っていくよ。例えば、久しぶりに会った友達と盛り上がった日は「喜」寄りの「楽」など。特別な日は、一回り大きめの「記念日用シール」を貼ってアクセントに。続けるうちにシールが散らばって、まるで星が集散する銀河に☆ 感情の分布が一目で分かるのが楽しいね。問い合わせはケープランニング(03・5844・6113)。

(2020年1月10日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム