読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

2月7日 注目グッズ
「マウスウォッシュコップ」など

ちゃんと量ってお口を清潔に☆

 

ちゃんと量ってお口を清潔に☆ はみがきタイムの友、洗口液や液体歯磨き。ポンプタイプを使っている家も多いけど、何回プッシュすれば適量なのか迷っちゃうことない? 「マウスウォッシュコップ」(容量約20ミリリットル、308円)は、そんな洗口液や液体歯磨き専用の小さなコップ。内側に10ミリリットルと20ミリリットルの目盛りがあって、適量が一目で分かる。そして、使い終わったら逆さにしてポンプの部分に引っかけて保管できるんだ。フックに微妙な角度がついているからコップとボトル本体がくっつくことなく、衛生的でもあるんだって。コンパクトだからオフィスや旅行用の携帯はみがきコップとしても使えそう◎ ポリプロピレン製。問い合わせはマーナ(03・3829・1111)。

 


 

花見の風景を変えちゃう♪

 

花見の風景を変えちゃう♪ まだまだ寒い日が続くね。でも桜の開花予想が発表されて、既に花見が待ち遠しい人も多いんじゃない? 今年はリアルな畳をプリントした「日本の風景を変える畳シート」(縦191×横95.5センチメートル、260g、2420円)で、ひと味違う花見を楽しんでみて♪ 畳表の質感や菊菱模様の縁の織りをプリントの濃淡や素材の凹凸で再現していて、近くで見てもまさに「畳!」なレジャーシート。薄くて丈夫で軽い高機能再生紙を使用していて、小さく折り畳んで持ち運べるよ。裏面に樹脂加工を施しているから、ぬれた地面でも使える。桜の下にブルーシートを広げた風景は何だか味気ないけど、これなら日本の春にぴったりだね。問い合わせはフェリシモ(0120・055820)。

(2020年2月7日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム