読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

3月6日 注目グッズ
「タピッてグー!」など

今年は家で作って楽しもう◎ 

 

今年は家で作って楽しもう◎ 「タピ活」に励んで長い行列に並び続けてる人、いるよね。今年は、タピオカ風のスイーツを作れる「タピッてグー!」(幅・奥行き9×高さ21.8センチメートル、3278円)を使って家で気軽に楽しんでみない? 粉末のゼラチンと黒砂糖をお湯で溶かして混ぜ合わせ、専用の「タピトレイ」に注いで冷蔵庫で約30分冷やそう。固まったら本体にセットして、本体上部の「ぐ~とっぷ」を押し下げると、コロコロとタピオカ風スイーツが下のカップに出てくるぞ。そのままミルクティーなどの飲み物を注いだら出来上がり。近所のスーパーで手に入る材料で作れるから簡単だね☆ 対象年齢8歳以上。問い合わせはタカラトミーアーツ(0570・041173)。

 


 

みずみずしいフルーツで洗おう☆

 

みずみずしいフルーツで洗おう 家に帰ったらすぐ、せっけんでの手洗いが欠かせないよね。どうせならせっけんも可愛い方がいい♪ってあなたには、「イクォルト フルーツソープ」(直径5.5~6センチメートル、約15g、各605円)がおすすめ。レモン、キウイ、オレンジの3種類のカットフルーツを模したせっけんで、一つ一つ職人が手作りで果実の質感までリアルに再現しているんだ。植物性のグリセリンせっけんだから、泡立ちがよくて保湿性が高く、洗顔にも使えるんだって。爽やかなフルーツの香りで、置いておくだけで絵になる可愛さだから、フレグランスソープやゲスト用にしてもいいね。問い合わせはアッシュコンセプト(03・3862・6017)。

(2020年3月6日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム