読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

4月3日 注目グッズ
「ペパサック」など

ハッピーポテチライフのお供☆ 

 

地ハッピーポテチライフのお供☆ 家にいるときについつい食べちゃうポテトチップス……。スマホやパソコンを操作しながらだと、手指の油汚れが気になってしょうがない! 「ペパサック」(本体30枚、シール60枚入り、437円)が、そんな悩みを解決してくれそうだぞ。油をはじく耐油紙を使った、組み立て式の指サック。親指と、人さし指や中指にはめて使うよ。ゴムやシリコーン製の指サックと異なり、自分の指のサイズに合わせてシールで留めるので、調整が可能で着脱しやすいのが特徴だ。さらに使い捨てで衛生的。バッグに忍ばせておけば、カフェやレストランでポテトフライや串カツ、クッキーなどのスイーツを食べるときにも使えそうだ◎ 問い合わせはエムズ(06・6767・4410)。

 


 

手作りおもちゃを作ろう♪

 

手作りおもちゃを作ろう♪ ゲームやおもちゃがあふれる現代だからこそ、自分の手を動かして遊び道具を作ってみない? 「POSTCARD TOY series ゆびのりフクロウ」(220円)は、郵便はがきとしても使える台紙にフクロウやとまり木のイラストと作り方が印刷されている工作キット。はさみ、セロハンテープ、1円玉を用意したら、切り取って組み立てよう。やじろべえのように揺れるフクロウのおもちゃが作れるよ。工作を通じて伝統的な遊びや科学的な原理を自然と学べるんだって。裏面にメッセージを書いてプレゼントとして送るのも素敵だね☆ 「フリフリ、ゴリラ」など全18種。問い合わせはtoy-spice!(090・6536・2574)。

(2020年4月3日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

ブームの卵の新着記事

新着コラム