ブームの卵

5月15日 注目グッズ
「Stick It Wrapper」など

くっつくクロス☆ 

 

くっつくクロス☆ デジタルカメラやノートパソコンの保護には専用ケースが安心。だけど、かさばって困っちゃうこと、あるよね。大きさや形状に合わせて包め、特殊な繊維構造で表面と裏面を重ねるとくっつくクロス「Stick It Wrapper(スティック イット ラッパー)」(XS〈22センチメートル四方〉1480円~XL〈58センチメートル四方〉3680円など4サイズ)を使ってみない? クロスは防滴、防塵(ぼうじん)機能のほか、ソフトだから大切なものを保護できる。布同士がくっつくから、ぴったり包めてかさばらないよ。使わないときはたたんでおけるから1枚あると便利かも♪ ブラック、迷彩グレーなど全6色。問い合わせはウィンクル(050・5806・4750)。

 


 

しっかりつかんで安心スライス◎

 

しっかりつかんで安心スライス◎ 便利だけど、ケガしそうで少し怖いフードスライサー。安全と使いやすさを両立させた「マルチグリップ マンドリン」(幅10×奥行き30×厚さ5.8センチメートル、2200円)が登場したよ♪ 「つかむ」「つまむ」「おさえる」の3通りの使い方ができるグリップが特徴。ニンジンなど長めの野菜はグリップ中央でつかんで、ショウガなどの小さい野菜はグリップ先端でつまんで、ジャガイモなどはグリップの底でおさえて、しっかり動かしてスライスできる。スライスの厚さは3段階で調節可能。本体プレートが透明で、裏側の状況を確認しながら作業できるのもポイントだ。問い合わせはジョセフジョセフ(0570・031・117)。

(2019年5月15日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

7月3日 注目グッズ
「青春のプリントシール」など

アラフォー世代には懐かしくてちょっと恥ずかしい思い出がよみがえるかも!?

ブームの卵

6月26日 注目グッズ
「折り畳み傘ときどきポンチョ」など

ああ、雨が強くなってきちゃった~、という時、折りたたみ傘ではバッグも服もびしょぬれになっちゃうことはよくあるよね。でも、「折り畳み傘ときどきポンチョ」(親骨の長さ56センチメートル、収納時の全長37センチメートル、352g、2980円)なら安心♪

ブームの卵

6月19日 注目グッズ
「フローティングスピーカー」など

暑い日には、家の中でもレジャー気分を味わいたいよね。「フローティングスピーカー」で、家のお風呂タイムをトロピカルにしちゃおう☆

ブームの卵

6月12日 注目グッズ
「海苔吹雪」など

丼ものやパスタ、サラダに、もみのりが欲しい~、ということがないかしら。そんな時は、「海苔吹雪」(幅23×奥行き94×高さ15ミリメートル、880円)を使ってみては?

新着コラム 一覧を見る
糸

シネマNEWS

『糸』ついに、公開日が決定!

新型コロナウイルスの影響で、公開が延期されていた『糸』の新たな公開日が8月21日(金)に決定、主演の菅田将暉と小松菜奈よりコメントが到着した。

天理駅前広場コフフン(奈良県天理市)

建モノがたり

天理駅前広場コフフン(奈良県天理市)

ぐるぐると描いた円みたい。しかも巨大で真っ白。駅前で目を引く、この建物群の正体は?

東京都庭園美術館

ロゴ散歩

東京都庭園美術館

1933年に建設された旧朝香宮邸を継承して83年に開館した東京都庭園美術館。

「蝶たち」

美博ノート

「蝶たち」

ルート・ブリュックは教会やお気に入りの自然、母と子など身近なものをモチーフにしてきた。

お知らせ(更新情報)
レイアウトを一部変更しました。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。