ブームの卵

6月26日 注目グッズ
「折り畳み傘ときどきポンチョ」など

ポンチョに変身する傘♥

 

ブームの卵 ああ、雨が強くなってきちゃった~、という時、折りたたみ傘ではバッグも服もびしょぬれになっちゃうことはよくあるよね。でも、「折り畳み傘ときどきポンチョ」(親骨の長さ56センチメートル、収納時の全長37センチメートル、352g、2980円)なら安心♪ 普通の折りたたみ傘から、露先を外して二重の傘地を広げれば背面カバーになる。ついているフードをかぶればポンチョにもなるから、上半身を雨からがっちりガードできるんだ。収納時はリュックのサイドポケットに入るコンパクトなサイズへと早変わり。晴雨兼用。問い合わせはサンコー(03・3526・4321)。

 


 

ペットみたいなタオル♪

 

ペットみたいなタオル ハンドタオルやおしぼりなどを折ったり巻いたりして、動物の形に見立てて遊んだことがある人、いるかな? 「おタオルちゃん」(18センチメートル四方、800円)は子どもでも簡単に作れてごっこ遊びができるハンドタオルだよ。タオルを三角形に折ってくるくる丸め、端をタオルの隙間に差し込み、形を整えたらできあがり。タオル自体にしっぽがついているから動物のように見えるんだ。家形のパッケージも付属。組み立てて自由にお絵かきできるから、子どもの想像力や発想力が広がるね◎ タオルは日本製で綿100%。ユキウサギ、ペルシャネコ、ミニブタ、トイプードル、アフリカゾウの全5種。問い合わせはトランパラン(072・468・6456)。

(2020年6月26日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

「ブームの卵」の新着記事 一覧を見る
ブームの卵

8月7日 注目グッズ
「aketene(アケテネ)」など

封筒を開ける時、手で破くと中身も一緒に破けちゃったり、ハサミを探すのが面倒だったりするよね。

ブームの卵

7月31日 注目グッズ
「サラダチキンメーカー」など

加熱温度や時間を間違えて、調理が失敗なんてことあるよね。それよくあるんだ、という人には電気調理鍋の「サラダチキンメーカー」(幅23.5×奥行き12.7×高さ15.5センチメートル、4950円)はいかが?

ブームの卵

7月17日 注目グッズ
「パクハグフィッシュトング」など

魚焼きグリルでこんがり魚が焼けたぞ。菜箸でそ~っと魚の身が崩れないように持ち上げたけれど、結局落下して見るも無残な姿に……。

ブームの卵

7月10日 注目グッズ
「UMBRELLA BITE」など

雨が降ったらコンビニで傘を買えばいいや、と折りたたみ傘を持ち歩かないなんてこと、あるよね。そんな人には、「UMBRELLA BITE(アンブレラバイト)」(約横36.3~43.0×奥行き65×高さ81~84ミリメートル、1078円)がおすすめだよ♪

新着コラム 一覧を見る
劇場

シネマNEWS

『劇場』上海国際映画祭へ!

芥川賞作家・又吉直樹が描く“初の恋愛小説”を行定勲監督が実写化し、主演に山﨑賢人、ヒロインに松岡茉優を迎えた映画『劇場』。

是恒さくらさん(美術家)<br>「サーミの血」(2016年)

私の描くグッとムービー

是恒さくらさん(美術家)
「サーミの血」(2016年)

映画館へ行くと、気になったポスターをチェックしています。これはポスターに写る女の子の、目の力にひかれて見た作品。

誰かが、見ている

シネマNEWS

脚本/演出・三谷幸喜×主演・香取慎吾で、日本中をユーモアで包み込む!

Prime Video 5周年記念作品 Amazon Originalドラマシリーズ、脚本/演出・三谷幸喜×主演・香取慎吾『誰かが、見ている』の配信日が2020年9月18日(金)に決定!初ティザー映像が解禁された!

「深水庵」の天ざる蕎麦

おんなのイケ麺(めん)

床嶋佳子さん
「深水庵」の天ざる蕎麦

30歳ぐらいのとき、当時お付き合いをしていた方と一緒にうかがったのが、こちらの深水庵さんでした。

お知らせ(更新情報)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、開催を中止・延期するイベント、プレゼントがございます。

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪

♪プレゼント♪


♦お知らせ

中止を決定したものにつきましては、その都度情報を更新し、公開を取り下げます。
なお、中止・延期となったイベント等の詳細につきましては主催者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
マイページへ 新規会員登録

プレゼント応募時に1度会員登録をされると、以後はパスワードなどの入力だけでご応募いただけます。