読んでたのしい、当たってうれしい。

ブームの卵

6月26日 注目グッズ
「折り畳み傘ときどきポンチョ」など

ポンチョに変身する傘♥

 

ブームの卵 ああ、雨が強くなってきちゃった~、という時、折りたたみ傘ではバッグも服もびしょぬれになっちゃうことはよくあるよね。でも、「折り畳み傘ときどきポンチョ」(親骨の長さ56センチメートル、収納時の全長37センチメートル、352g、2980円)なら安心♪ 普通の折りたたみ傘から、露先を外して二重の傘地を広げれば背面カバーになる。ついているフードをかぶればポンチョにもなるから、上半身を雨からがっちりガードできるんだ。収納時はリュックのサイドポケットに入るコンパクトなサイズへと早変わり。晴雨兼用。問い合わせはサンコー(03・3526・4321)。

 


 

ペットみたいなタオル♪

 

ペットみたいなタオル ハンドタオルやおしぼりなどを折ったり巻いたりして、動物の形に見立てて遊んだことがある人、いるかな? 「おタオルちゃん」(18センチメートル四方、800円)は子どもでも簡単に作れてごっこ遊びができるハンドタオルだよ。タオルを三角形に折ってくるくる丸め、端をタオルの隙間に差し込み、形を整えたらできあがり。タオル自体にしっぽがついているから動物のように見えるんだ。家形のパッケージも付属。組み立てて自由にお絵かきできるから、子どもの想像力や発想力が広がるね◎ タオルは日本製で綿100%。ユキウサギ、ペルシャネコ、ミニブタ、トイプードル、アフリカゾウの全5種。問い合わせはトランパラン(072・468・6456)。

(2020年6月26日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ

ブームの卵の新着記事

新着コラム